プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

減量のために縄跳びをすることにしました。
現在は朝1000回、夕方1000回、
合計2000回の縄跳びをしています。
時間にすると25分程度です。

縄跳びで減量の効果を期待するには、
一日何分、または何回くらい縄跳びをするとよいでしょうか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、以前(もう10年位前)ですが、私は、これで痩せましたよ。

お金かけずにダイエットしようと思って。自己流ですが、CD1枚分、音楽を聴きながらやっていました。45分~50分やっていたと思います。2000回以上だったような、1日1回時間がある時に跳んでいましたねー。毎日かかさずに、昔流行った、とかちゃんくにちゃんベルトなんてものをつけて、3か月で10キロ落としましたねー、自分でも頑張りました。本当に。くれぐれも足首など痛めないように、準備運動などしてから頑張ってください。ちなみに、それからというものの、体重は殆ど変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずもう1000回追加します。
準備運動してませんでした。
だから筋肉痛になるんでしょうか・・
ふくらはぎがバリバリ、という感じです。
3カ月で10キロも減らせるなら、
筋肉痛も痛くない!!
がんばります!!

お礼日時:2002/11/28 10:00

縄跳びの回数は連続回数でなくて延べ回数でもいいと思います。


また、終わったあとにストレッチなどの整理運動をやるかやらないかが
次の日の筋肉痛に大きく影響するのですよ。
準備運動は本運動による怪我を防ぐためですが、普通の縄跳びだけじゃなく
二重跳びに挑戦するつもりでしたらやったほうがいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
運動前後のストレッチは必ずやろうと思います。
怪我には気をつけます。

お礼日時:2002/11/28 16:23

私も縄跳びで減量の経験があります。


外でやっていたので人にみられると恥ずかしいから夜になってから
短時間でやりました。
普通に500回と2重飛び100回を半年くらい1日おきにやり続けました。
結果5kgの減量に成功しました。
時間にしたら30~40分だと思いますが、汗の量はいつも半端じゃなかったですよ。
体質改善もできたようで、それ以後汗をかくようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日2重飛びやってみたんですけど、きついですね!!
すぐ引っ掛かって連続して飛べませんでした。
まずは10回を目標に練習してみます。
今日三日目なので三日坊主にならないといいのですが・・
継続してがんばります!!

お礼日時:2002/11/28 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!