【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

小学校の時に妙に怖かったゲームがありますけどソフトの名前がわかりません
プレステです
よかったら教えてください。
主人公は細身の人型のキモイバケモノ(?)で
ある工場で働いていてなんか秘密を盗み聞きしてしまって命を狙われる(?)み
たいな
んで職場の仲間を助けながら進むというものです
横スクロールでした
仲間を鳥の輪の中に入れたら救えます
仲間とのコミュニケーションとして屁をこいたりしてました
肉片が飛び散って死んだりとなかなか表現が生々しくグロかったです

A 回答 (2件)

間違いなくエイブかとw


最近何故かやりたくなって、中古で買ったばかりです。

私も昔はキモイしグロイしクソゲーだと思ってましたが、
改めてやってみたらなかなかの良作アクションゲームで面白かったですよ。
仲間を全員助けるとなると、かなり難易度は高いですけど。

参考URL:http://www.bring-heaven.com/works/abe/
    • good
    • 0

ABE a GOGO (エイブアゴーゴー)かな?


敵に乗り移ってマシンガン撃つのが気持ちよかった記憶があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!