アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外ETFを楽天かイートレードで購入しようと思っていますが、特定口座で保管できず、一般口座扱いのため確定申告しなくてはならないとネットで調べました。確定申告するにあたって勉強したいと思いますが
何かよい書物はありませんか?今まで一度も税関係に携わったことのない素人ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

書物も時期があって、確定申告シーズンの1月から3月までに、マネー雑誌で特集が組まれます。

雑誌で言う2月号、発売が年末から1月です
書籍になっているものより情報が新しいです。
来年からは、税制が少し変ります。

とりあえず、買ったときの取引報告書(電子交付ならプリント)と売ったときの報告書、それぞれの適用為替レートを把握すればよろしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。素人ですので、参考に去年のマネー雑誌のを見てみようと思います。加えてご指摘の取引報告書も管理していきます。ご教授ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!