プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文化祭テーマにふさわしい2字熟語or4字熟語をおしえてくださいッ(>_<)

A 回答 (5件)

■ 常在戦場 (常に戦場にいるが如くに力を尽くせ)



■ 臥薪嘗胆 (学生はすべからく将来のために耐えている)
    • good
    • 2

情報が少なすぎて、脳が反応しません。


「文化祭のテーマ」はなんですか?
「それにふさわしい、熟語、四字熟語をおしえてください」
ならば、回答がつくかもしれません。
もし、自分たちの「文化祭のテーマ」を教えてくれ、という
丸投げでしたら、「花の慶次・・・雲のかなたに」全18巻を読んで、
ご自分で考えてください。
    • good
    • 1

(極普通と思われる高校生より、哲学に対する関心が高いと仮定してですが)



●2字編→"希望""友愛""努力"等々

●4字編→
"粉骨砕身"、
"会者定離"
"一進一退"等々

辺りでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1456099.html
尚、カテはアンケートでしたが、"死生"に関しての高校生による質問が上掲の如くあったのを指摘すると同時に、私のカキコみ中、2)bの中略"悩ますて"云々"悩まさなくて云々"なのは自明なのでこの場を拝借して訂正して置きます。拙い内容にて失礼致しました。
    • good
    • 1

いや、どんな文化祭をやるかによってテーマが変わるし、なんともいえませんよ。



小学校なら「飛翔」でもいいでしょうけど、大学で「飛翔」だったら、ぼちぼち熟して安定せいというツッコミもあるでしょうから。
    • good
    • 1

・闘魂


・弱肉教職
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す