電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「私の名前はキム・サムスン」を見て思ったんですが、韓国女性は一般の人でも気軽に整形をするんでしょうか?
いたるところで「顔をいじっているか」とか、「どこを整形してるの?」とか「顔をいじらないと嫁にいけない」などというセリフがでてくるので、なんだかギョッとしてしまいます。
ただの好奇心からの質問で恐縮ですが、ご存じの方、教えてください。

韓国ドラマ見ていると、ほかにもいろいろ知りたいことがいっぱいです。(笑

A 回答 (7件)

韓国は世界一の美容整形大国です。


韓国女性の整形率は20代で60%を超えます。
http://www.chosunonline.com/article/20070222000036
男尊女卑が強いのと、徴兵があるせいで10代で一度恋愛の終わりが訪れるので、大学入学前に整形する女性が多いそうです。
家族も母親がやっているので、普通に家計からお金が出るらしい。

ユンソナの学生証の写真です。
http://www.nikaidou.com/2007/03/post_67.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国では女性の幸せはまだまだ男性に依存するところが大きいんでしょうね。
だから優秀な男性に選んでもらえるように、少しでもきれいに・・ということでしょうか。

でも日本でも、スポーツ選手とか、パイロットとか、政治家とか、どこかの社長とかの奥さんになる人ってみんな美人ですよね。
納得です。

ユンソナちゃん、確かにだいぶ変身しているようですが、もともとの生地はよかったんでしょうね。目鼻の位置とか、骨格とか。
でも、あれだけきれいになれれば、整形して大成功ですねぇ。

お礼日時:2008/07/09 05:55

朝鮮は形成手術大国です。

(整形は整形外科、顔を変えるのは形成)

朝鮮人が形成手術を行うということは、彼らの美的感覚は日本と差ほどずれてはいないのでしょうね。
    • good
    • 1

以前TVで、韓国にも住んだ事のある韓国通の女優さんが言っていましたけど、韓国人女性の美意識が高いのは、儒教から来ているそうですよ。


私は、儒教の教えは知りませんが、韓国では未だに男尊女卑が根強く、”綺麗じゃないと良いところへはお嫁にいけない””綺麗じゃないと結婚出来ない”という考えがあるそうです。
韓国では外見重視!だそうです。
だから娘を持つ親も必死ですね。

以前韓国の特集をニュース番組で観ましたが、見合いを成功させるために、母親も娘も整形していました^^;

また、以前医療の番組の特集でやっていましたが、韓国でとある兄妹が交通事故に遭いました。兄は無傷でしたが、妹さんは顔に焼けどを負ってしまい、皮膚の移植手術を受けに、日本の病院に入院することになりました。
手術が終わってしばらく経っていたので、かなり綺麗になっていましたが、まだ多少傷跡が残っていました。
インタビュアーが”退院後はどうするのか?”と聞いたら、一端韓国に帰り、アメリカに移住すると言っていました。
彼女は、韓国では、外見に対する差別があるからだと言っていました。

こういった事からすると、日本人のように単に、”綺麗になりたい”というのではなく、韓国女性の美意識は根が深いものがあるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、娘を持つと大変ですね!
まだまだ韓国では若い人もお見合い結婚が多いんですかね?

ところでアメリカに移住するって、その妹さんのおうちはお金持ちだったんでしょうか。
ドラマ見てると結構アメリカ行くことって多いですよね。
韓国にとってアメリカって結構身近な国なんでしょうかね。

お礼日時:2008/07/09 06:08

韓国と日本では整形に対しての意識が全く違うんだと思います。


以前、韓国人の友達も言ってましたが、日本で言うプチ整形は当たり前です。日本だと、「え?あの人の目は整形したの?」って、まだ偏見を持たれることもありますよね。でも、友達は親から「大学受験に合格したら二重にするお金を出してあげるよ」って、言われたらしいです。
二重や高い鼻にすることは、他の回答者さんもおっしゃっているように美意識の高い韓国では幅広い年齢層の方に支持され、受け入れられているそうですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し失礼に当たるかもしれませんが、韓国ってあまり日本ほど裕福な印象がないんですが、整形の費用ってどんなものなんでしょうね。
まぁ、私も田舎育ちなもんで、日本の相場も知らないんですが、いまどき整形って結構リーズナブルなのかな?

お礼日時:2008/07/09 06:04

韓国に住んでいます。


うちの親戚の子も二重にしたらしい。
盆正月にしか会わないんだけどまさしく劇的ビフォーアフター!
お化粧もするからなんだろうけど別人になっていた。
その時の親戚の評判はみんないいねいいねって。
市民権得てるんだなあと実感。
うちの娘は二重なんで「将来お金かからなくていいね」と見知らぬ人に言われたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本でもし親戚の子が整形していたら・・
きっと「まぁ・・」と眉根を寄せるところでしょうね(笑
周りがバンバン整形してるから、天然100%で対抗するのは難しいでしょうね。

お礼日時:2008/07/09 06:01

韓国人の彼を持つものです。

韓国人女性は比較的簡単に整形するみたいですよ。たとえばアートメイクとか、スキンエステ(ピーリングとかたかいやつ)みたいな感覚のようです。ただ削ったりとかって大掛かりなものよりも、二重施術とか簡単なものが多いみたいですけどね。韓国人はどの国よりも美意識が高いです。女性はきれいでなんぼの世界です!
余談ですが、特に肌にこだわります。だから肌に一番出る健康に関しては昔からすごくこだわりがあり、彼らの食文化は今でも野菜と香辛料中心のデトックスなものです。挨拶も‘あら、肌がきれいになったね?’とか‘肌が悪いけど、具合でも悪い?’とか必ず肌の変化はいわれます。老若男女問わず。特に肌の汚い女は嫌われます。どんなに美人でも。。。肌が悪い=生活環境が悪いととらわれるみたい。
韓国人に好かれたい人はまず肌をぴかぴかにしましょ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肌にこだわる。なるほど。だからドラマ内でよくきゅうりを顔に張るシーンが出てくるんでしょうね。

お礼日時:2008/07/07 23:21

 韓国の整形は有名ですよ。



 もともと、西洋人の一重が少ないように、韓国人は人種的に一重瞼みたいです。だから、一重が圧倒的に多く、多くの人が二重に整形しているんですって。それぐらい目は基本です。

 あまり聞くのは失礼で、聞いたことは少ないんですが、実際の韓国人の子に、整形のことを聞くと、私は目を二重にしてるって答えてくれました。中には鼻をしてる人とか、色々いるようですね。

 余談ですが、「カンナさん大成功です!」という日本の漫画が原作の韓国映画の主人公は、整形してません。主人公の条件が整形をしていない美人だったみたいで、大女優がことごとく落とされたみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

やっぱり整形してる人、結構いるんですね。
日本でも「プチ整形」とかって、都会では流行ってるみたいですけど、やっぱり日本ではまだまだ市民権は得てない感じがします。

韓国の女優さんってもちろん二重の方が多いですけど、多くの方は整形してるんですかね。
ちなみに私のお気に入りの女優さんはソン・ユリさんです。
あの人本当にきれいですよね~。

お礼日時:2008/07/07 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!