アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。はじめまして。
ファイルメーカーPro8.5で年齢を出す計算が上手くできません。
式としては、

If( DayOfYear( 生年月日 ) <= DayOfYear( Today) ; Year( Today) - Year( 生年月日 ) ; ( Year( Today) - Year( 生年月日 )) - 1)

という式を作りました。
生年月日の項目に生年月日を入れると、年齢の項目に年齢がでるようにしたのですが、その年齢の項目は100行あり、正確な年齢がでるのは1行目だけであとの2~100行まで、例えばS42.1.14と生年月日を打つと年齢が-1962というふうに出ます。

原因がわかりましたら教えてください。 お願いします。

A 回答 (1件)

式が正しい年齢を返すのかどうかは判りませんが・・・

100行というのが繰り返しで、Todayというのが別フィールドという事でしたら、これをすべてExtend(Today)に
変えてください。別フィールドにするよりGet(日付)の方がいいと思いますけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アドバイスどおりしてみましたら、できました。本当に助かりました。