プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月27日のTOEIC試験の開始時間は決まっていますか?
若しくは、毎回この時間が試験開始時間であるといった事を教えてください!

A 回答 (3件)

どの会場もキッカリこの通りかは分かりませんが、何度か受けていて、だいたいいつもこんな感じです(参考URL)。



昼前後に受付時間、受付時間が締め切られると説明があって、ちょっと休憩があって、問題と解答用紙を配って、13時から15時ぐらいまでテスト。

リスニングテストとリーディングテストの間に休憩はありません。

試験官が問題と解答用紙を回収して、全部揃っているか確認してから解散。

参考URL:http://www.howtoeigo.net/toeic.html#testday
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

13-15時くらいまでなのですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/09 11:40

公開テストの場合は、No.2の方の紹介されている通りだと思います。

ここ3年で10回以上受けていますが、これ以外のスケジュールだった記憶はありません。

No.1の方の説明は、IPテストのことだと思います。IPテストは学校や職場で行う団体テストですので、主催者の都合で自由な時間に開始されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

公開テストとIPテストでは開始時間が変わるのですね!
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/09 11:41

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

このサイトをご覧下さい。
時間はばらばらのようです。
「試験会場と開始時間等は2週間前までに届くはず」とあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
開始時間はバラバラなのですね。

お礼日時:2008/07/09 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!