人生のプチ美学を教えてください!!

WIN2000を使用していますが、起動するとすぐに「ポン」という音と共にダイアログが出てきます。
3センチ四方位の大きさでIexploreと書いてあり、赤丸の中に白い×が書いてあります。インターネットに接続すると消えるのですが、回線がすぐに途切れそのたびにそのダイアログが何度も出てきます。

ダイアログの中の「ok」をクリックすると消えるのですが、すぐまた出て来て接続が出来ません。
これを出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか。

ウィルスかと思いウィルスバスターでスキャンしましたが一向に改善されません。

ダイアルアップの接続ですが、接続してもすぐに消えそのたびに「ポン」と言う音とダイアログが出ます。

改善方法をぜひ教えていただきたいのです。説明がへたで申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

それは致命的なエラーのエラーメッセージだと思うので、無視したらダメです。

内容に従って対処しましょう。手に負えないなら再インストールで。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。
そのダイアログには赤丸の中に×があるだけで他に言葉は書いてなく「OK」があるだけなんです。
これはダイアログとは云わないのかもしれませんが呼び方が分からないのでそのように書きました。

コンパネの電源オプションに何か関係でもあるのかなと思い見てみましたが、私にはわかりませんでした。

このPCは譲り受けた物なのでディスクもなく再インストールもできないんです。
今日は接続が途切れないので出てきませんが、起動した時はやはり出てきました。このように接続している時は大丈夫なんです。

本当に説明がへたですみません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

何かのソフトがネットワークを介して通信しようとしているのではないでしょうか?

例えば、モデムとパソコンがLANで接続されていればセキュリティソフトなどは起動時に自動でアップデートの確認をしようとすると思います。ところがダイアルアップ接続ですので、インターネットに接続出来ないでエラーが出る可能性が有ります。
ダイアルアップ接続の場合、アップデートは手動で行うように設定したほうがトラブルが少ないと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
現在キングソフトを使用していますが、自動でアップデート出来るようになっています。これを手動に切り替えてみてみます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。