アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、アニメ化されたのを途中までは
見てたのですが気が付くと終わっており
最近になって最終話はどうなったんだろうと
思うようになり、大変気になってます(笑
 
よろしければコミックとアニメの最終話を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

第1章なら同じじゃなかったかな?


3人とも最後は飛ばされた日の東京タワーに戻る(送還?)って言う。

3人で泣いてるシーンが、感動と言うか、せつない御話です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
第一章までは見たのですが
第二章のラストをお願いします。

説明不足で大変申し訳ないです(^^i)

補足日時:2002/11/30 15:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました~。
昔の当時を少し思い出しました。

お礼日時:2002/12/01 20:28

第二章のラストですね。


セフィーロの柱候補として『光』と『イーグル』が選ばれるのですが、『ノヴァ』との戦いで『イーグル』は『ランティス』を助ける代わりに死んでしまいます。
『ノヴァ』は『光』の心が産んだ少女で、戦いの後、『光』の中に帰っていきます。
『デボネア』との最後の戦いで、『デボネア』の正体がセフィーロの人々の恐怖心が産みだした魔物だとわかります。
セフィーロの人々が心を一つにする事により、柱の証しが剣に変化し、その剣を手にした『光』が真の柱になり『デボネア』を倒しセフィーロに平和が訪れます。
真の柱となった『光』はセフィーロから柱システムをなくす事を望みます。
セフィーロを護ることが出来、望みのかなった『光』たちはセフィーロの人々に見守られながら元の世界に帰っていきます。
このとき『光』と『ランティス』は、お互いに好きだと告白します。
『光』たちが元の世界に戻ってからおよそ一年たった後、3人は東京タワーを訪れ、そこで昔のように美しく再生したセフィーロを窓の向こうに見つけます。
簡単ですが、以上が第二章のラストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらもネット等であらすじを
調べていたのですが感想ばかりで
核心にせまる話が無く
最終回に関しては
色々反応が大きかったようで
ずっと気になってました~。
ありがとうございました☆

お礼日時:2002/12/01 20:34

アニメは見ていませんが、コミックなら手元にありますので。



セフィーロの「柱」の候補者に選ばれた光とイーグルは、世界を創造したモコナによって、
時間が止まった東京にとばされ、そこで「試練」を受けます。
試練を越え新たな「柱」となった者はセフィーロに戻れますが、
試練を越えられなかった「資格」のない者は消滅します。
「柱」となったのは光でしたが、魔神の力によってイーグルも救い、
無事二人ともセフィーロに戻ってきました。
「柱」となった光は「柱」制度をなくすことを望み、
創造主・モコナもセフィーロの行く末を光達に託し、
魔神と共に新たな次元へと旅立っていきます。
その後、元の世界に戻った光、海、風はセフィーロに自由に行き来して
セフィーロの人達とのお付き合いを続けている、と言ったところでしょうか。
オートザム、ファーレーン、チゼータと言った、セフィーロを狙っていた国も協力するようになりました。
病に冒されて体を動かせない状態になっていたイーグルも光の「願い」で回復中。
その光は、「ランティスとイーグルと結婚したい」なんて言ってます(^^;
「ずっと一緒にいたい」という意味で言っているようですけど。
そう言うことで、コミック版の第2章はハッピーエンド、犠牲者はいません。

かなり端折って簡潔に説明してしまいましたが、実際にコミックを読んだ方が断然面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>かなり端折って簡潔に説明してしまいましたが、実際にコミックを読んだ>方が断然面白いです。

いえいえ。とても丁寧に回答を頂きありがとうございました。
コミック版はハッピーエンドなんですね~。。
CLANPさんの漫画は一時期かなりはまっていた事があり
当時を思い出し、またちょっと集めてみたくなりました。

色々叩かれてる部分はあるみたですけど
私はCLANPさんの作品は好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/01 20:42

大体のあらすじは皆さんの説明されてるとうりです。



現在魔法騎士レイアースは、アニマックス(CS)で放送されてます。
現在、第2章の中盤です。(12/2は第35話/全49話中)

見れる環境なら、見てみてください。

参考URL:http://www.animax.co.jp/index_flash.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知人が見れる環境にあるという事がわかり
録画してもらって見たいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/01 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!