アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリックありがとうございます!m(_ _)m

自分の声がアニメ声らしく、友人にいろいろセリフをリクエストしてもらって、
携帯についてるICレコーダーという機能で声を録音して自己満足していたんですが、
「ちょっとHP上で公開してみたい。…ネット声優してみたい!」という欲求にかられました。
そして、今、作成中の乙女ゲームのキャラクターも、私自身が演じてみよう、ということになりました。ボイスはmp3形式で使います。

とりあえず、パソコン購入時に付いてたヘッドマイクをみつけたので接続して、
サウンドレコーダーで録音してみたのですが、ノートパソコン本体のブオオオーーーという音が
どうしてもはいってしまうのでダメでした。
そこで、「ボイスレコーダーならPCのブオーーは拾わないだろう、
購入してそれで録音してPCに転送しよう!」と考えているのですが、本当にこの方法で良いのか曖昧で…。

予算は一万円以下で考えております。
とりあえずネット上に公開、ゲームに使えるくらいの音質で録音できるもの、
録音時間とか高機能とかにはこだわりません。
そしてPCに転送してmp3として使えること。

これらの条件をみたしたボイスレコーダーがほしいのですが、
調べてみると種類がたくさんあり、どれを買えばいいのかわかりません;
私にとって高い買い物になりそうなので失敗はしたくありません。

この商品、又はボイスレコーダーの紹介に限らずこの録音方法がお手軽でおすすめ!
というのがあったらぜひ教えてください。

乱文失礼しました。どうか回答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

考え方は合ってますよ。

できるだけ騒音の少ない場所で録音することです。
一番良いのはスタジオを借りることですね。
お金をかけたくないなら、空調の効いた部屋で窓を閉め切って録音ですね。
あと、マイクは単一指向性のマイクを使った方が良いのですが、予算が厳しいかもしれないです。
    • 0