プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お目に留めていただきありがとうございます^^

最近ニコニコなどを見ていて、なんだかボーカロイドが増えてるとおもいまして、みなさんに質問したいことがあります。

あの・・・いったいボーカロイドって何人ぐらい居るのでしょうか?
わたしが知っているのは↓
初音ミク・鏡音リン・鏡音レン・MEIKO・KAITO・亞北ネル・弱音ハク・重音ネト・(はちゅねみく)
・・・です。 これで全部なのでしょうか?ぜひ教えてください!

A 回答 (5件)

重音テトはエイプリルフールのネタキャラ…だったはずですが、


にちゃんねるの活躍により、歌わせることができるようになりました。
誰でもタダで使える(歌わせる)ことができます。公式のvocaroidには劣りますが;
ラマーズPさんのオリジナル曲「とりぷるばか」はテトの魅力が存分に発揮されてます。
    • good
    • 0

発売順で


・LEON(英語:男性)
http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=24910
・LOLA(英語:女性)
http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=24920
・MIRIAM(英語:女性)
http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=24930
・MEIKO(日本語:女性)
http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=25220
・KAITO(日本語:男性)
http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=27720
以上までは、YAMAHAのVOCALOID1が使われています

・SWEET ANN(英語:女性)
http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=29890
・初音ミク・・CV01
http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=29880
・鏡音リン・レン・・CV02
http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=30120
・PRIMA(英語:女性)
http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=30620
・がくっぽいど:7/31発売予定
http://www.ssw.co.jp/products/vocal/gackpoid/ind …
以上は、YAMAHAのVOCALOID2が使われています

・初音ミク、鏡音リン・レン、MEIKO、KAITO、は実際に発売されています
・はちゅねミク・・以下ネル・ハク等はニコニコで作られた、初音ミクの派生キャラクターです(あくまでキャラクターなので製品版があるわけではありません・・歌は初音ミクです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりネルやハクはミクの声で歌わせていたんですね~どうも似ているとおもいましたw

ボーカロイドにも英語版とかあるんですねw初めて知りました^^

たくさんの回答&URL、ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/07/14 07:43

 発売が7/31になりますが、「神威がくぽ」もVOCALOIDになります。



http://www.ssw.co.jp/products/vocal/gackpoid/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっひょう!また7/31日に新入りがくるんですか~!
HPみましたwすっごい大人っぽいボーカロイドですねw

教えていただき、本当に感謝です♪

お礼日時:2008/07/14 07:45

阿久女イク

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~!そんなキャラがいるんですね!
初めて知りました★ 
教えていただいてありがとうございます^^

ニコニコで見てみます

お礼日時:2008/07/14 07:41

亞北ネル・弱音ハク・重音ネト・(はちゅねみく)は非公式です。



キャラクターとしてしっかり定着しているのが
初音ミク・鏡音リン・鏡音レン・MEIKO・KAITOの五人であって
ボーカロイドシリーズとしては他にも色々いるみたいです。

詳しくは参考URLを参照してください

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Vocaloid
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!