アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPad Air第一世代でアプリはインストールできるのに何故か勝手に落ちるアプリがいくつかあるんですがそれて対応してないてことなんでしょうか?やはりiPad自体買い間違えてことで最初に調べるべきやったでしょうか?
動かして勝手に落ちたのは初音ミクの音ゲーのやつとデレステ後はテニスの王子様の音ゲーです

質問者からの補足コメント

• やはりYouTubeのはアテにせず遊びたいゲームの公式サイトとかを調べてから購入するとかした方がですかね?

A 回答 (4件)

通常は、何かあったときにサポート外だと困るので、公式サイトのFAQや推奨環境を確認します

課金とかする場合もありますから
Youtubeは発信者がちゃんとソースを確認して発信してるならよいですが、そうでない発信者もいるでしょう
たしかに、ライターの方などもいるかもしれませんが、一般人の方が多いのです
よほど信頼性のある配信者でなければ、動画1本で決めるのはどうかと思います
まあ、私も通りすがりの一般人ですけどね
    • 0

通常はこういうのを確認します

【デレステ】推奨機種、推奨OSのバージョンは、どうなっているの?
https://bnfaq.channel.or.jp/faq/detail/2909

この中だと中古でiPad Air 第3世代が光点有りで安いのがあるかもしれません
詳細は「iPad Air  第3世代 光点」でお調べください
iPadmini第6世代「ゼリースクロール」とか何かしらあるんだよね

ぶっちゃけ、11月のAmazonブラックフライデーでiPad第9世代が安くなっていたので、購入した人は当たりだったかもね
1回バッテリー交換して長く使えば元とれそう
    • 0
この回答へのお礼

やはりYouTubeのレビューとかはアテにしない方がですかね?

iPad Air第一世代

CPU Apple A7 2コア 1.4GHz 
メモリ 1GB

そりゃ、アプリ落ちますよね
最低限自分が使うアプリが稼働するOSのバージョンは確認すると思います
    • 0

iPad Air第一世代で、そんなアプリ動くわけない。

iPad Air第一世代が何年前の機種だと思ってるの?
    • 0
この回答へのお礼

やはり買う前に調べるべきでしたかね?