プロが教えるわが家の防犯対策術!

吉祥寺という所についてみなさんが思っている(抱いている)イメージを教えてください。何でもいいです。

これは個人によってかなり違いがあると思います。
どなたからの回答でもいいのでなるべくたくさんの人の
意見が聞きたいと思っています。
それではよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

・友達と遊びにいくというと一番初めに浮かんでくる場所


・買い物する街(安いものが沢山♪)
・映画を見に行く場所
・ジブリ美術館がある
・若者の町
・ちょっと裏へ入るとステキな感じのお店や道がある
・あんなに利用する人が多いんだから中央線の特快停まってよ(笑
・おいしいラーメン屋さんが多い
・ちょっとマニアックなお店が多い
・ちょっと疲れる。でもちょっと外れた場所へ行くと落ち着く
・メンチカツ
・井の頭公園
・・・こんなとこでしょうか
    • good
    • 0

#2の方が新しい視点で書かれておられますが、井の頭は神田川上水の源として江戸時代からの歴史があり、



井の頭恩賜公園となってからは近代文学にも影響があり、戦後の歴史のある部分は吉祥寺北口の闇市の跡に見られます。

掛け替えのない街、吉祥寺・・・ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=319810 #1、2参照。


   *吉祥寺が始発駅にならなかった理由は昭和初期に吉祥寺駅の西側に車庫用地が獲得できなかったからで、
   一つ先の三鷹の地主橋本氏他の尽力で大規模な車庫が三鷹村に出来て以来、三鷹が始発駅となったのです。
    • good
    • 0

大島弓子さんが住んでいた町。


井の頭公園。
都会の便利さがあるのに、喧騒がない。
歩いている人たちが、かなりレベルが高い。
(渋谷・新宿などとくらべて)
休日でにぎわっていても、ガチャガチャしていない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!