アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで生きてきた中で、一番「痛かった」事を教えてください。
「痛かった」というのは、心の痛みやつらい体験ではなく、純粋に体の痛覚による痛みとお考えください。

それは何をした(された)時の痛みですか?

どれ程の、どんな感じの痛みだったでしょうか?

自分は出産の経験がありませんが、出産を経験された女性でしたら、やはりそれが一番の「痛み」になるのでしょうか・・
よろしくお願い致します。

A 回答 (18件中1~10件)

甲乙つけがたいのが二つあります。

一つ目は小5のとき、開腹手術中に全身麻酔が切れたときです。
大暴れしたのは覚えているのですが、しばらく手足を押さえつけられたあと
ぷっつりと記憶が飛んでいます。気絶したか麻酔打たれたかどちらかでしょうね。
説明するのが難しいですが、「痛い」という言葉すら出てこないくらい
わけのわからない痛みでした。

二つ目は大学生のとき、結石が尿管(腎臓と膀胱の間の管)に詰まったときです。※俗に言う尿路結石です。
あまりの激痛に救急車を呼び午前4時~10時ごろまで地獄のような時間でした。
モルヒネも投与してもらったのですが全く効かず、副作用の吐き気だけが
発生し、ただひたすら腰の辺りの刺すような痛みに耐えていました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>一つ目は小5のとき、開腹手術中に全身麻酔が切れたときです。
ものすごーーーく痛そうですね。><
わずか小学5年生で、大変な経験をされたのですね。

東南アジア某国から帰国中、飛行機の中で”見舞われ”ました。

どうやら、食べてはいけないものを食べた模様。
一定の間隔をあけて襲い来る(陣痛みたいだな…)、
爪を立てて思いっきり胃をわしづかみにされるような激痛。意識が遠くなりました。声も出ず。出るのは脂汗ばかり。

激痛が休まるほんのつかの間、いずれまたくるであろう痛みが恐ろしくて、今感じていた痛みを全て忘れようと、無になってみる。
が、そうこうしてる間に、またすぐ激痛がやってくるので意味、無し。
多分、小一時間ほどそうしていたと思います。

その後、大分楽になった着陸間近に、何やら黄色い紙を渡され「検疫所」に寄るように言われ、入国ゲート前の医務室のようなところで検便しました。
私の腸内から検出された菌の名前がいくつも書かれた紙をもらって、指示通り、後日病院へ。
病院にて、「これとこれはわかりますが、この菌は、よくわかりません。この菌も聞いた事がありません。」とか言われつつ(んなアホな!結構大きい病院なのに!)、一応もらった薬を飲み続けましたが、1週間程下痢は続きました。

多分、あの痛みが、一番だと思います。出産経験は、ありません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

楽しい思い出になるはずの海外旅行(の帰り)で、大変な経験をされましたね。><

親知らずを抜いた後の痛みです。

上下4本とも生えていたのですが、
そのうちの1本(下の歯)がほとんど歯茎に埋もれていて、
腫れてきました。(←これも相当痛かった)
我慢できずに近場の歯医者に入って抜いてもらったのですが、
けっこうなヤブ医者だったようで、
抜くのに1時間以上かかり、切ったり縫ったりして
その後の痛みといったら・・・尋常ではなかったです。

痛み止めも効かず、丸2日間のたうち回って泣き続けました。
ちなみに当時20歳は過ぎていました^^;
残りの親知らずはきれいに生えていたのと、他の歯医者でやってもらったのとでスムーズに抜けてホッとしました。

出産経験者に聞くと、その時はこんな痛いなら2度と生むかー!!って
思うけど、赤ちゃんのかわいさにスグに忘れてしまって、
次の子を産むときになって、また思い出すと言っていましたよ^^
    • 0
この回答へのお礼

親知らずを抜くのは痛いと聞きます。
拷問でしたね。><

出産は産む時にはものすごく痛いのでしょうが(会陰を切っても気付かない程と聞きます)、赤ちゃんと会えた喜びで忘れてしまい、後で回想した時に、「単純な痛み」の記憶として認識されにくいのかもしれませんね。

中耳炎の治療。

• 0
この回答へのお礼

中耳炎の治療では鼓膜を切ったりする事もあるそうですね。

骨折ですね。

両腕それぞれ1度ずつやっててどっちも凄い痛かったです。
ちなみに自分原付、相手車での交通事故もあるけどこの時はぶつかり方がよかったみたいで擦り傷程度で済んだので骨折なんかより全然痛くなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

骨折も痛そうです。

小3の頃、指に菌が入り膨れ上がりました。

切断するのではないかとおびえていましたが手術で大丈夫だということで・・・
しかし爪を切ってそのまま進んで皮膚を切り取り出すというものでした。
麻酔も使わず痛くて気を失いました。
おそらくあれが一番だったのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やはり、麻酔なしの手術が一番痛いのかもしれないです。
拷問と言っていいでしょうね。><

約6年前バイク(250cc)乗車中、住んでる大阪府枚方市から兵庫県神戸市へ向かう途中の兵庫県西宮市内にてひき逃げ事故に遭いました。

気が付けば救急病院の集中治療室。
何時の間にか全裸・カラダ中包帯まみれ・色々な所に管が繋がってる・心電図の電線も繋がってる・・・・という状態。
ワケがわからず起き上がろうとすると看護士から”背骨折れてるから起き上がっちゃダメ!!!”と押さえ込まれました。
怪我は腰椎二箇所・坐骨・左手小指第三中手骨の計4箇所骨折、肺挫傷、声帯損傷、記憶一部喪失、かすり傷&切り傷多数etc.
(腰椎骨折の後遺症で背骨が曲がっており、椎間板ヘルニアになってます。)

犯人は目撃情報及び乗ってたバイクに着いてた塗膜片により事故後すぐに逮捕されましたが、3日程で釈放されたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

骨折は自分は経験がありませんが、痛いのでしょうね。

私も麻酔が効いていない手術です。

ちゃんと効いていないみないです…と伝えたのに、気のせいじゃないかと手術が始まったときです。「メス」「痛っ!!」と叫んだら、慌てて眠らされました。
それ以来「麻酔効きづらいようです」と歯医者でも伝えていますが、やっぱり十分効かないまま親知らずを抜きました。
どんな感じ………ちょっと暴れたかもしれません(恥)。
麻酔なしの関節注射も痛かったです。

どちらも痛みと同時に涙が出ました。ダーっと何故か一気に出るんです。
「どれが一番か」と言われると意外に麻酔なしも関節注射かもしれないです(いや親知らずかな?)。
出産…のが痛いのかなぁ。。失神しないだけマシなのかなぁとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

麻酔が効いていないのに「気のせいじゃないか」は本当に酷いですね。
回答者様は出産の経験がおありなのですか?
出産も痛そうです。

昔々、中学3年生の夏休み、いぼ時の手術(恥ずかしかった!)後かな?

近所の外科で通院手術、今夜麻酔が切れたらチョット痛むからこの薬を飲みなさいと渡されて帰宅。夜痛み出して、トイレに行ったんだが痛みでトイレで失神!
現在、痔の手術は殆ど痛くない!大進歩ですね!
    • 0
この回答へのお礼

痔も痛いと言いますね。><
失神する程とは・・怖いです。

痛かったということなら

足の親指を骨折したとき痛すぎて吐き気がしました
そして
病院にいったら先生がレントンゲン見ながらヒビが入っているねと言いながら
おもむろにクリップの先を火であぶっていました。
爪が内出血していたので炙ったクリップで血を抜くために
爪に穴を開けられヒビの入った親指をぐりぐり~ってものすごい力で押され悶絶もんの痛みでしたね
先生はいっそのこと折れちゃえばいいのにって言ってました(笑)
で、まだ続きがありまして
血を抜かれたあとの爪は日が経つごとに徐々に剥がれはじめてきたんです
先端部分はあっさりと剥がれたのですが付け根周辺が
いつまで経っても剥がれてこなかったので思い切って自分で引っ張って剥がしました
これも当然、痛かったのですが
恐怖のほうが打ち勝っていたようでどれほど痛かったのか覚えていません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

クリップでぐりぐりはとても痛そうです。
麻酔もかけないで酷い事をしますね。