プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリーに悩んだのですがここで質問させてください。
http://video.msn.com/video.aspx?mkt=ja-JP&brand= …
今日これを見たのですが意味がよくわかりません。
女の人の名前とか靴とか最後のセリフとか・・・
一日考えまくったんですが;;;気になって眠れません。
ただの勘違い劇??
何か解釈ありましたら教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

名前に関しては


芸能人と名前が被る、しかも中山美穂。
自分には似合わない(恥ずかしい)から
カルメンに改名。

靴が飛び出す意味に関しては
最終的には鈴木さんが中山美穂でいいやと思う。
その直後に靴が飛び出したので、あなたが中山美穂??
(苦笑)みたいなニュアンスを表しているの
ではないでしょうか?鈴木さん自身そう感じていたので、
やっぱ微妙だったかという台詞につながったのだと思います。

それを何で下柳さんの靴で表現したのかは分かりません。
というか単純に自分の解釈が間違っているだけ
かもしれません(^_^;)

結婚して苗字が変わって困る例って他にもたくさんありますよね。
自分が拓哉という名前だったら木村さんと結婚するのは
やはり恥ずかしく思います。今回のとはタイプが違いますが
マキさんが原さんと結婚するのも少し勇気がいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉーーー!
女優みたいな名前になることを
気にしていたんですね・・・・
てか、女優の中山美穂全く関係なく思ってました;;

靴を取っておいてたのは
下柳サンにもほんとに気があったからってこと
でしょうかね?

女性にとって姓が変わるって重要ですもんね。
かなりすっきりしました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/16 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!