アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W51Sに撮りためた写真をPCに移したいのですが
なかなかできません。

ソニーエリクソンのサイトから
USBドライバをダウンロード→インストールしました。
携帯をマストストレージモードにして
USBケーブルでPCとつなぎました。

PCの右下に「新しいハードウェアが追加されました」
などのメッセージが3種類ぐらい出ます。

携帯は通信モードっぽい画面になります。

しかしそれっきりPCにはなにも出てきません。
自動でソフトが立ち上がらないなら手動で立ち上げたいけど
ソフトの名前もわかりません。

マイコンピュータを見ても外部接続のアイコンは何も出てきません。

ソフトをアンインストールして
再度インストールしましたが同じです。

どうしたらいいか教えてください。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#2です。



これまた#1さんが書かれているように、LISOMO(au Music Port)と
いうソフトを使えば、メモステなしで携帯内のデータを取り込めるか
もしれません。個人的にはあまり使い勝手や安定性の良いソフトでは
ないので積極的にはお勧めしませんが、一応情報として。

※下記ページの中程「写真やムービーをバックアップ!」を参照。
http://www.au.kddi.com/lismo/service/riyo/backup …

予算との都合が許されるのであれば、メモリースティック購入をお勧
めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてもらったとおり
リスモでやったら無事できました!!
今は少しずつプリントしてミニアルバムを作っています★
おかげさまでメモステ買わなくて済みました!
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/17 14:39

> メモリースティックがなくても


> データ移動できると思ったのですが・・・
> ちがったのかな?

ちがいましたね。#1の方が書かれているように、メモステが無ければUSB
経由(マスストレージモード)でデータ移行できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか!
早速今日買って帰ります!
ありがとうございます★

お礼日時:2008/07/14 15:23

microSDカードは使用していますか?


マスストレージモードでアクセスできるのはカード内だけです。
携帯本体のメモリにはアクセス出来ません。

LISMOで本体内の画像取り込めたかもしれません。

この回答への補足

W51Sはソニーエリクソンなので、
メモリースティックだと思います。

携帯に付属のUSBケーブルを使えば
メモリースティックがなくても
データ移動できると思ったのですが・・・
ちがったのかな?

補足日時:2008/07/14 14:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!