アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもありがとうございます。
今回は30年ほど前にテレビで見たSF映画のタイトルを特定したくお尋ねします。
宇宙船が、とある宇宙ステーションのようなところに、入ります。
そこには、凶悪な宇宙生物が巣くっています。
それまで何も無かったところに、空気の密度が濃くなるような形で
つむじかぜのようだったものが、だんだん実体をあらわしてきます。
海洋生物の「テヅルモヅル」が大きくなったようなイメージです。
その体の下の方には、大きな口のような穴があいています。
ツルで人間を捕らえ、その穴へ、火葬場のように、人間を引きずり込みます。 やがて食べ終わると、人がトロトロのサトイモのようになってしまってポイと吐き出されます。

どうしてもタイトルがわからずにおります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

70年代にはそんな雰囲気のB級SFってたくさんあるような気がしますが、もしかしたらテレビシリーズ「スペース1999」の中の「宇宙墓場の怪獣現わる!」(原題:Dragon's Domain)というエピソードかもしれません。

このエピソードが日本で放映されたのは1977年のようですから時期的にはピッタリなんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 
まさにそれでした!

いやー長年の疑問が 今 氷解しました! (^-^)/
ネットの質問板の威力って ホント すごいですねー ♪

こんばんは。

空気のようなところに・・・
というところは
「禁断の惑星」(SFの名作)
を思い出しますがサトイモは思い出せないので違うかもしれませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 禁断の惑星って何だか聞いたことがあります。
ロボットが出てくるやつですよね(^-^)