プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲイリー・クーパー主演の西部劇で、タイトルがわかりません。もし記憶に残っている方、いましたら__タイトルにつながる情報でも構いませんので__教えていただけませんか? 

●1950年代(と思われる)普通の西部劇。カラー
●(シーン)
 ☆映像は荒野の線路の上(または線路のすぐそば)
 ☆クーパーの回りに数人の無頼漢がいる。
 ☆ その1人にクーパーは腹をたて、殴り倒して辱めようとして、
 ☆ その男の両足をつかんでズボンを引きずりおろそうとする。
 ☆男は『やめてくれ!』と哀願する。

A 回答 (2件)

西部の人

• 0
この回答へのお礼

公開時の50年代はともかく あまり目立たない映画ではあるし (もしかして有情さんなら、とは内心わずかに思いながらも)初めから諦めて投稿していたので先ほど、2回目開いてみて 本当に回答が来ていてビックリしました。

流石というか自分も映画好きのつもりですが有情さんには敬服するしかありません。すぐamazonで調べてみるとなんとそれも残り1点で在庫ありました!! 980円+送料350円。今回も即、購入しました!!

この映画は当時、地元の古びた映画館で観て__だから小学生だったと思うのですが__父が洋画好きでありましてよく連れて行ってくれたのですが 只、横に父の記憶はなく西部劇好みではなかったので 二本立ての一本だったのかもしれないです。一人で観たのかもしれません。 後年、いろいろVIDEO で観たクーパーのイメージとは違う暴力シーンをその時観て、自分は子供心に(カッコよくて)焼き付いてしまい もう一度みたい、とずっと思っていました。

週末には商品が到着します。 あのときの小学生に戻れると思うと今、興奮しています!!!

回答にはなっていないかも知れませんが、テレ朝系でかつて放送されていた「日曜洋画劇場」で、66年10月~77年3月の放映作品リストから、ゲーリー・クーパー主演の西部劇らしき作品を列挙させていただくと。

(TV放映順のため、製作年度は順不同です)

・スプリングフィールド銃(1952)
ポール・ケリー、フィリス・サクスター

・縛り首の木(1959)
マリア・シェル、カール・マルデン

・西部の人(1958)
ジュリー・ロンドン、リー・J・コッブ、アーサー・オコンネル

・ヴェラクルズ(1954)
バート・ランカスター、ジョージ・マックレディ

・悪の花園(1954)
スーザン・ヘイワード、リチャード・ウイドマーク

以上、作品リストからタイトルと共演俳優を回答させていただきました。
もしかすれば、西部劇では無い作品も含まれているかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご丁寧な回答 感謝します。一つ一つ当たってみたいと思います。