プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何日か前にBS2で、夜に放送されていた「雪の女王」という映画です。終了時間20分前に気づきそれから見始めたので、話の内容などハッキリはしなかったのですがおそらく、カイだかゲルダの目にガラスの破片が入ってしまい雪の女王に魅入られて・・・・だとかいう内容だったと思います。童話でしか読んだことがありません。で、質問なのですが(かなりくだらない)この映画、いったいどこの映画なのでしょうか?母と二人で「気になる」と言続けております。どなたかご存じの方、回答よろしくお願いします。ほんと、くだらなくてすみません。

A 回答 (2件)

11月26日に衛星映画劇場で放映された「雪の女王」は

ペービ・ルルツェル監督の86年の作品で,スウェーデン/フィンランド,ノエフィルム制作です.
    • 1
この回答へのお礼

本当に素早い回答ありがとうございます。気になっていたのでしようがなかったんです!早速、母にも教えます!!

26日の夜にNHK-BSで放送していた映画のことですね?

それでしたら86年フィンランド映画です。
原作はご存知のようにハンス・クリスチャン・アンデルセンですね。
監督はペービ・ルルツェル  主演はサツウ・シルボ  セバスチャン・カートロサロ  です。
  ふろむFANFUN変酋長
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。しかも、原作者名も明記していただいて・・・。アンデルセンと言われて、「あ、そういえばそうだ。」と、忘れているぼけぶりでしたので助かりました!!