プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年9月に2級FP技能士に合格しました。
AFP認定研修を受講したいのですが、
どこを選んだらいいのか、全く情報がありません。
費用面もさることながら、仕事でなかなか学習時間がとれないので
わかりやすい内容のものを優先したいと思います。

どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

受講料の面でいえば、「新光総研」か「きんざい」の通信教育式の


ものが格安です。(2万円台です)ただ、通学と違い、特に提案書
を作成するのは情報が限られているので、とても大変でした。(新
光・きんざいともに受講経験者)
逆に、通学ならどこでもあまり大差はない気がします。きちんと受
講していれば、まず修了できると聞いています。(提案書も懇切丁
寧に作成の仕方を教えてもらえると友人は言っていました)東京FP
やユーキャン、LEC、TACなど、実施先はたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者ならではの回答ありがとうございます。
通学は、全く想定していませんでした。
まず、通学できる範囲にスクールがあるかどうか調べてみます。
仕事をしながら受講するので、通信教育式では
きっとアップアップになると思いますので。

お礼日時:2008/07/21 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!