アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンター・ローズというジーン・ハックマン主演の1989年の作品(参考URL参照)が、どうしても観たいのです。小さい頃、何かの同時上映で偶然映画館で見ました。DVD化には何年待ってもならないので、以下の3つの案を考えました。いづれかでお知恵を貸してください。

案1.レーザーディスク化にはなっていたらしい(?)ので、例えば図書館で視聴する方法。どこかの図書館においてないでしょうか?もしくは
図書館の視聴可能なLDのリストを調べる方法はありますか?(日本全国の図書館に電話して聞きまくるという以外で)

案2.個人的にビデオやディスクで保存してコレクションしている人に、ダビングさせてもらう方法。コンタクトを取るには、どの様な手段がありますか。それ以前に、その様な稀有な人を探すにはどうしたらよいでしょうか?

案3.望み薄いですが、もしCSやBSで仮に再上映する際に、見逃さない様にアラートメールなどを登録することはできないでしょうか?

映画参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD844/

A 回答 (2件)

案1.は質問者さんがどちらの方か分からないので答え難いのですが、国立国会図書館に問い合わせてみるというのもひとつ。


後はやはりLDやビデオを所蔵している図書館をこまめに調べて問い合わせる。若しくは、中古ビデオを扱ってる店舗を足で探す。欲しいものを見つける基本はまず足です。地道に根気良く探す人が結局は見つけます。
私もビデオにしかなってない作品を長年探してましたが、中古店をこまめにチェックしていたら、在る日とうとう見つけました。
http://www.tokyo-toshokan.net/ranking/list08.htm

http://www.ndl.go.jp/jp/service/tokyo/music/inde …

案2.は違法です。ビデオなど録画したものは個人で楽しむ以外に使用してはならないと決まっています。例え友達にでも、本来はダビングしてあげてはいけないものなのです・・・残念ながら・・・。
特に、ここでそういう呼び掛けをするとすぐに削除されますので御注意を。

案3.はアラートメール等できるか分かりませんが、CSやBSなどに根気良くリクエストを続ければあるいは・・・
あとは矢張りこまめにチェックする事が大事です。
人任せにしていても、欲しいものは仲々手に入らないというパターンが多いですよ?

また・・・もしかしたら、海外ではビデオやDVDが出ているかもしれません。探して取り寄せる手もありますね。勿論原語ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答いただきありがとうございます。
案1がとても参考になりました。まずは国会図書館に行ってみます。
後は足ですかね。私も「在る日とうとう・・」という日が来るとよいのですが。

案2については、認識が不足していてすみませんでした。駄目なんですね。

案3は、過去にテレビ東京で放送していたのを見逃したことがあったので、コマメにチェックがなかなか難しかったので、対策が欲しかったです。

なんだか、この映画が観られる日は、まだまだ先が長そうです。

お礼日時:2008/07/17 07:26

ちょっと調べましたが


アメリカのアマゾンでビデオは購入できるようですね。
http://us.imdb.com/title/tt0087730/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Misunderstood で検索すると
日本のAmazonでも購入できそうです。
ですが・・・英語がつたないので、せめて字幕が欲しかったりします。

http://www.amazon.co.jp/Misunderstood-Jerry-Scha …

お礼日時:2008/07/17 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!