2歳年下の男性から一時期アプローチされていましたが、
私自身が男性が苦手で、
なんとなく、正面から向き合えないまま、
すれ違った感じで数年が過ぎ、
私も、彼を好きになったので、このすれ違いをなんとかしたいと、
色々努力をしてみたものの、一度すれ違ったものは、中々上手く行かず、
負担になって来たので、もう、吹っ切ろうと思い、
だいぶ、心中穏やかになって来ました。

最近になり、別の年下の男性(5歳年下)が仲良くしてくれるようになり、
仲間内でも、私と二人で居る事も多くなり、
この2歳年下の男性もその状態は知っていると思います。
別の年下君には好きな人がいるし、
私は当分、本命はいらないと思って、この年下君と仲良くしているのですが、
この前、この年下君が落ち込んでいたので、私が話しを聞き、励ましていたら、
2歳年下の男性が偶然とは思えない状況で近付いて来て、
暫く、私たち二人のやり取りを間近で見ていました。
(仲間には入って来ずに)

こんな事があって、吹っ切れ始めていた私の心がまた揺れ始めています。
この2歳年下の男性はどんな気持ちで近くに居たのでしょう?
まだ、脈というのか・・私に多少は特別な感情を持っていてくれるのでしょうか?
それとも、単純に面白半分、興味本位からでしょうか?

本人にしかわからないのは、重々承知ですが、少し、客観的なご意見をお聞きしてみたいのです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>>まだ、脈というのか・・


>>私に多少は特別な感情を持っていてくれるのでしょうか?
>>それとも、単純に面白半分、興味本位からでしょうか?

有るか無しか、Yes or No、白か黒か。と二択なら有りでしょう。
あえて断言するならかなりの確率で、特別な感情も興味もありますわ。
保障しますよ。こんな顔も合わせない人に保障されても意味ないかも知れませんがね。

じゃ、なんでそんな行動に及んだか?

正直あなたの文章からはわかりかねる部分が多いのですが、
>>私も、彼を好きになったので、このすれ違いをなんとかしたいと、
>>色々努力をしてみたものの、一度すれ違ったものは、
>>中々上手く行かず、負担になって来たので、もう、吹っ切ろうと思い、
>>だいぶ、心中穏やかになって来ました。

彼ってのは出てくるけどあなたの心理描写しかないんですよ。
あなたの台詞しかない。ええ、もちろん省略したって線もありますね。
ただ僕はそうは思えない。

"好きになった" "色々努力" "上手く行かず、負担"

あなたは好きになった相手にキチンとぶつかったんでしょうかねぇ?当時。ただ策を弄しただけなのでは?
向こうから誘う様に仕向けるとか、なんの集まりか知らんすけどその仲間内で動ける様にしたとか。
2つ下の男にしてみりゃ、数年頑張ってダメだったのに急になにかあればとまどいますよ。どれだけ強者な男か知りませんが。
だったにも関わらず、勝手に吹っ切って次行ったわけでしょう?
(実際に本命視せずとも回りにゃそう見えるんでしょ?)

告白はされたことはあるけども、あなたからしたことはないのでしょう?
その2つ下の彼に。告白されて返事をしたこともない。
でも急に好きになったからって動き初めて、告白したわけでもない。
だから当然、今日をもって諦めます。と宣言したわけでもない。
なのに仲間内での5つ下なわけでしょう?

>>こんな事があって吹っ切れ始めていた私の心がまた揺れ始めています。
>>この2歳年下の男性はどんな気持ちで近くに居たのでしょう?
>>まだ、脈というのか・・
>>私に多少は特別な感情を持っていてくれるのでしょうか?
>>それとも、単純に面白半分、興味本位からでしょうか?

どんな気持ちでって。そらあなたの気持ちを知りたいんでしょうさ。
脈、云々以前にです。
エスパーをお望みならそのスタイルでも構わないとは思いますが、
男性にもなれてきたようですし、会話することが肝要かと思いますよ。

全くの見当違いが100%ズバリかの二択だと思います。
もし見当違いなら、上から目線ですいません。

この回答への補足

ズバリな御回答ありがとうございました。
自信ありとの事ですが、本当に、どうしてこんなに細かい部分にまで想像が及ぶのか。
人間としての成長・出来が違うのでしょうか?
しっかり、御礼をさせて頂きたいのですが、今は時間がないので、また追記させて頂きます。取り急ぎ、ありがとうございました。

補足日時:2008/07/16 23:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

〉有るか無しか、Yes or No、白か黒か。と二択なら有りでしょう。
〉あえて断言するならかなりの確率で、特別な感情も興味もありますわ。
〉保障しますよ。
凄いですね、この言い切り方が。

〉あなたは好きになった相手にキチンとぶつかったんでしょうかねぇ?
〉当時。ただ策を弄しただけなのでは?
確かにその通りだったと思います。
遠くから見ているだけではなかったですが、
でも、真正面からはぶつかれなかった、どこか、逃げ腰な行動・言動しかして来れませんでした。
そうしているうちに、なんだか、ややこしく、面倒に感じはじめて、
無様な自分が嫌になりました。

〉2つ下の男にしてみりゃ、数年頑張ってダメだったのに急になにかあればとまどいますよ。
そうですか。
というか、こちらで色々なケースを見ていると、
そんな数年も頑張ってくれる年下男性なんてあるはずないと思ったりしていました。

〉勝手に吹っ切って次行ったわけでしょう?
〉(実際に本命視せずとも回りにゃそう見えるんでしょ?)
全くその通りです。

〉告白はされたことはあるけども、あなたからしたことはないのでしょう?
告白自体は過去にした事はあるのですが、
成就した事はなくて、この年下男性にはしていません。(大当たり!です)

>>この2歳年下の男性はどんな気持ちで近くに居たのでしょう?
〉どんな気持ちでって。そらあなたの気持ちを知りたいんでしょうさ。
〉脈、云々以前にです。
確かに、確かに、そういう事なんですね。

〉エスパーをお望みならそのスタイルでも構わないとは思いますが、
〉男性にもなれてきたようですし、会話することが肝要かと思いますよ。
会話、、、大事ですね。
今更、上手く出来る自信ないのですが。。。

〉全くの見当違いが100%ズバリかの二択だと思います。
凄いです。本当にズバリ!!
どうして、こんな分析出来るのですか?!

本当にお勉強になります。もっと指南して頂きたいくらいです。
とりあえず、会話、出来る様にがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 23:16

先程回答した者です。

了解しました(笑)
2歳年下の男性は、貴方と5歳年下君の事が気になるのでしょうね。ただ、それが興味本位なのか、貴方への未練なのか正直分かりませんが、脈があるかと言えば又違うような気もしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、お付き合い下さりありがとうございます。

〉脈があるかと言えば又違うような気もしますね。
私も、今も思ってもらえているなんて思うのは図々しい話だと、
有り得ないと思っています。
でも、それにしては、余りにも不自然な行動を見てしまったもので。
気になる程度でも、そういう事ってあるのですね?

余り、深く考えない様にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 23:08

双方とも年下君なので、もう少し明確に分けて欲しい所ですが・・・



>別の年下君には好きな人がいるし
この年下君は2歳下の方?

貴女はまだこの2歳下の男性に好意があって、進展を望んでいる
訳ですか?

貴女が2歳下の男性に明確に答えを出していないなら、
いくら他に気になる女性がいても、やっぱり心中穏やかではないでしょうね。

ただそれは、まだ恋心があっての事か? それとも自分がかなわなかった異性に対する執着かは難しい所だとは思います。

>なんとなく、正面から向き合えないまま、

これが本当に損な事ですよね。
彼(2歳下)を好きになった事を彼(2歳下)に知られるのは恥ずかしい事ですか?
自分の本当の気持ちを他人に知られるのは恥ですか?

例え相手に伝えて付き合う事が出来なくても自分の気持ちを
正直に相手に伝える事は恥でもなんでもないですよ。

結果は後から付いてくる物です。
まずは自分の為に、自分の気持ちに正直になりましょうよ。
そして結果を恐れず、「私、貴方の事が好きです」って伝えましょう

正直な気持ちを相手にきちんと伝えられただけでも幸せだと
感じられると思いますよ。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かり辛い文章に、ありがとうございました。

>貴女はまだこの2歳下の男性に好意があって、進展を望んでいる
訳ですか?
もう、諦めて、考えない事にしていたのですが。

>貴女が2歳下の男性に明確に答えを出していないなら、
>いくら他に気になる女性がいても、やっぱり心中穏やかではないでしょうね。
そういうものですか。

>>なんとなく、正面から向き合えないまま、
>これが本当に損な事ですよね。
>彼(2歳下)を好きになった事を彼(2歳下)に知られるのは恥ずかしい事ですか?
>自分の本当の気持ちを他人に知られるのは恥ですか?
いえ、そう言うことではないのですが、もう、すっかりタイミングがずれてしまって、
今更、相手にも迷惑だと思っていたのです。

結果は後から付いて来る・・そうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 17:29

その彼もまだ質問者様の事が気になってるのではないでしょうか?


だから何はなしてるのか何してるのかとか気になって、見ていた、聞いていたとかではないでしょうか?

あちらもあきらめたなら誰と何してよーが関係ないはずです。
それが偶然とは思えない状況で、しかもやり取りを間近で見てたって事は何かしら気持ちがあるとしか考えられません。

彼とは今は連絡は取ってないのですか?
質問者様ご自身も気になってるようですしもう一度連絡取ってみては?
あきらめようと吹っ切ったはずでも又気になってるって事は吹っ切れてない証拠だと思います。
前回のすれ違いを又繰り返し、後悔してしまわない為にも気持ちを伝えてみてはいかがですか?
結果がどうであれ、男性が苦手って気持ちも克服につながっていくだろーし、なにより自分の気持ちに踏ん切りがつくと思います。

頑張ってみて下さい。
そして今度こそお互いがすれ違わずにうまくいくといーですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>あちらもあきらめたなら誰と何してよーが関係ないはずです。
そうかな・・と思いつつ、
余りにも、勝手な、私自身の都合良い解釈のようにも思えて。

>彼とは今は連絡は取ってないのですか?
時々、当たり障りない会話をするくらいです。

>あきらめようと吹っ切ったはずでも又気になってるって事は吹っ切れてない証拠だと思います。
あ・・やはりそうですよね。。。

>男性が苦手って気持ちも克服につながっていくだろーし、なにより自分の気持ちに踏ん切りがつくと思います。
そうですね。
前向きに考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

一度きりの人生、生きていく上で悩みはつきものです。小さな悩みから今後の人生を揺るがすような悩みまで、色んな人の意見を聞いて、自分に照らし合わせることで何かが見えてくることでしょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ