アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを立ち上げるとフォルダが大きくなって表示され【ダイナミック リンク ライブラリーSiSBase.dllが指定されたパスに見つかりません】という内容のエラーメッセージがでます。
使えないことはないのですが、画面が文字バケしたようなかんじで見づらくインターネットも 少ししているとエラログがでてしまいます。
パソコンに詳しくないのにパソコンの起動に時間がかかるのでいろいろと整理をしてしまいました。大事なものも削除してしまったような気がして後悔しています。
元の状態に戻す方法や解決策がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

(1)PCを終了し電源コンセントを抜き、15分間放置してから電源を入れて起動する。

(2)それでもだめなとき、正常に作動していた時点までさかのぼって、システムの復元を実行する。手順、すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元→「コンピュータを以前の状態に復元する」→次へ→日にちを選び→次へ→開始する、完了を待ってOK。
    • 0
この回答へのお礼

早急に投稿していただきありがとうございます。
早速、昨日と今朝と教えていただいた手順でしてみましたがダメでした。
バックアップをとっていないのでできないんですね。反省します。

下記サイトで9.95ドル払うと「SiSBase.dll」がダウンロードできます。

http://www.dll4you.com/download/get.php?file=sis …

なお、このサイトに記述によると、
>sisbase.dll is a system file created by Silicon Integrated Systems Corporation. sisbase.dll is part of Windows Operating System.
sisbase.dll describes itself as SiS Compatible Super VGA SiSBase Dynamic Link Library
とのことで、グラフィック関係のダイナミック・リンク・ライブラリのようです。
グラフィック機能のドライバをインストールし直してみてはいかがでしょうか。
「コントロールパネル」>「システム」>「デバイスマネジャ」>「ディスプレイアダプタ」>「プロパティ」>「ドライバの更新」
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトに行ってきました。
英語ですね^^; ちょっと引いてしまいましたが・・・
がんばりたいと思います。
早急にご投稿ありがとうございました。

恐らくビデオドライバ関連のDLLが間違って消したか、それともファイルが破損して読めなくなったのだと思う。

インターネットをしていてもエラーログが出るということなので、一番のお勧めなのは、

・必要なファイルをバックアップした後、リカバリ又はOSの再インストールを行う

事で、環境を一度初期化することだと思う。
もしも何らかの事情があってリカバリ等が出来ないのであれば、そのPCの素性(何処のメーカーの何という型番か)を教えて下さい。
※その情報がドライバを探す為に必要なので
    • 0