プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月中旬に北海道に修学旅行に行きます。
最終日に札幌に行くのですがそのとき一度に北海道のお土産を買える場所を探しています。
お菓子類をたくさん買いたいと思っています。

あと、おすすめのお土産も教えてもらえるとうれしいです。
よろしくお願いします。(*_ _)

A 回答 (5件)

    • good
    • 49
この回答へのお礼

ここなら北海道の名物いっぱいですね!
泊まるホテルも近いのでいってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 21:17

一度にたくさんお土産を買える場所なら、新千歳空港が1位、次いでJR札幌駅、以下、狸小路でしょうか。


はじめての、北海道旅行なら、白い恋人「ホワイトチョコクッキー」(昨年、食品偽装で話題になったが、今は、ホワイトクッキーも1個ずつ、賞味期限が入っているし、製造元の石屋製菓の現社長が、融資先から出向している札幌北洋銀行の島田俊平社長だから、安くて安心安全)北海道限定販売。空港土産売り上げ1位。次いで、六花亭のバターサンドクッキー。穴場は、CA(旧スチュワーデス)が、必ず、立ち寄って買い物する「もりもと」のトマトゼリー&カボチャプリン。売り切れ続出(CA情報は、私が、尾行して確認済み)参考までに。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

白い恋人は買おうと思ってます。
家族が大好きなんですよ。もちろん私も。

CAさんについていくとおいしいものが買えそうですね!
「もりもと」のトマトゼリー&カボチャプリンを調べてみたらとってもおいしそうでした!評判もいいですし食べてみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 17:30

デパートやテレビ塔など、どこでも売ってはいますが、あれもこれも見比べてというのでしたら、私もNo.1さんのお勧めする「狸小路にある「こぶしや」さんが無難だと思います。

千歳空港のも支店はありますけれど品数がかぎられています。
 もちろん千歳空港には短時間では見切れないほどの、みやげ店もありますが、修学旅行では自由に行動する時間も制限されるでしょうし。
 それと、札幌駅1階北口に「札幌食と観光の情報館」があり、そこにも道産品と見学しなかったところの観光パンフレットが、180市町村分全部そろっていますから、覗いて見てはいかが?
 http://www.hokkaido-miyage.jp/

参考URL:http://www.city.sapporo.jp/keizai/kanko/johokan/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「こぶしや」さんですか!
これは行くしかないですね。

札幌食と観光の情報館ですか。札幌駅にあるなんて知りませんでした。
とってもおもしろそうな所ですね!
札幌駅なら行きやすいですし行ってみたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/19 17:23

基本的に人気のある北海道土産はどこでも売ってます。


飛行機利用なら、千歳空港、JR使用なら札幌駅で十二分に色んなお土産が売ってます。
また、街中なら狸小路という所をブラブラすると色々売ってて面白いです。
どこに泊まるかわかりませんが、きっとホテルの近くだと思います。
http://www.tanukikoji.or.jp/menu.html

空港に行くなら花畑牧場の「生キャラメル」が絶品です。
田中義剛の店なので胡散臭い気もしますが、本当においしいです。
あと、大人気の「じゃがぽっくる」もありますが、手に入るかどうか。
そこまでおいしいわけでもないし。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

狸小路は確かにホテルの近くです!ぜひ行ってみたいです。
リンクまでありがとうございます。

生キャラメルですか!
帰りは確か千歳空港だったと思うので買ってみたいと思います。
そういえば母がほしがっていたような...

北海道にいくのがさらに楽しみになってきました!ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 17:05

メジャーなものなら#1の方が紹介している店の他、いろいろありますが


食料品で良ければ「きたキッチン」がお勧めです。
http://www.marui-imai.co.jp/sapporo/s_kita_topics/

もっとも、時間があるのなら新千歳空港が一番豊富なんですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらもおいしそうなものがいっぱいですね!
母が喜びそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/17 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!