プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ヨガやピラティスなどをはじめたいなと思っています。
がほんとにヨガやピラティスなどの知識が全くなく、
ヨガとピラティスの違いも分からないくらいなんですが・・・
ダイエットとしてするにはどちらがいいのでしょうか??

A 回答 (3件)

ヨガの方が色々な形などがあり、強度が上がってきます。

ヨガは色んな種類のヨガがあります。インドの友人いわく、地域などによって違うらしいです。

ヨガとピラテスはダイエットにはどちらの方が良いかというのは、インストラクターさんの強度とクラスの趣旨などによって変わってきます。なので、インストラクターさんで選ぶまたは両方やってみて、好みだったほうを続けてみてください。

個人的にはホットヨガがおすすめですよ。
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4054136.html
おふざけの回答も含まれていますが、「10さんの回答だけ」を読んでみてください。
    • good
    • 0

こんばんは



人それぞれですが
私はダイエットにはヨガは効きませんでした

食事のほうを考えないで
ヨガだけしていたんですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!