dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21歳女性です。
昔の体重が90キロありこの体重じゃおしゃれができない!!!と思い頑張って始めたダイエットで現在65キロまで落としました。
LOWRYSやNICECLAPなどの洋服が大好きで入る服も増えてきました。
ですがやはり少し細身になると入らない・・。

そこで、おしゃれをしたい年頃ですがnon-noやminaに載っているようなおしゃれをしたいと思っています。
そのようなおしゃれを出来るのは早くて25歳くらいまでかなぁと思い頑張ってダイエットしています。


何キロくらいになればだいたいの洋服は入るようになりますか?
あと10キロくらいかな??

A 回答 (3件)

身長にもよるからなんとも言えないけど…



ただ…体重とサイズって 比例するけど 目安にはならないですよ

同じサイズでも10kgくらい違う場合もあります

私はすごーーーく重いんですよ

体重55kgくらいになったらウェストサイズは53cmくらいです(過去にあったんです)

逆に言うと 普通のLLサイズくらいで 皆さんが67kgとか、72kgとか言ってる時に 私の場合は80kgくらい。

骨太なので いくら痩せても 55kgでもLサイズです。


…なワケで 痩せたからサイズがそれなりに小さくなるとは限らないので…
数字だけでは回答できないと思うんですけど??

ワタクシ的には65kgなら 洋服はヨリドリミドリ感覚ですが。

この回答への補足

お礼わすれていました。
ありがとうございます♪

補足日時:2008/07/18 19:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨量とかにもよるんですねぇ。
私は身長162cmです。
55キロでウェスト53cm!?
私は現在65キロで74cmもあります(汗)
90キロの時には90cmくらい(汗)

お礼日時:2008/07/18 19:51

 remio39さん おはようございます。



 実際の洋服のサイズは体重何Kgの方向けとなってなくて、ウエスト何cmとかバスト何cmとかのサイズ表示ですよね。したがって 体重が何Kgだからどのサイズの洋服が着れるかと聞かれても、誰も答えられないと思います。#1さんが言われる通り、骨太の方もいて、見た目の割に体重が重い方だっているのですから・・・・。

 non-noやminaに掲載のある洋服ですと、Mサイズでウエスト65cm位Lサイズで68cm位と言うのがサイズだろうと思います。私の場合現在ウエスト65cm位で9号とかMサイズの洋服を着ています。体型的にはどちらか言えばガッチリ体型(骨太???)なので体重は50Kg後半です。私の例で言えばremio39さんが後10Kg痩せれば9号とかMサイズが着れるという話になるのですけど、一般的な女性体型で言えば体重40Kg後半位(~多くても51・52Kg位)が9号やMサイズです。ですから 体重で聞かれても答え様が有りません。

 体重ではなくて実際のBWHのサイズで考えた方が良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは☆


たぶん、58kg位まで、あとちょっとがんばれば、9号サイズ(サイズ38、サイズ4など)が着られると思います。
55kgまで痩せられたら、7号だって入ります。今そのぐらいやけど、なんとか入りますよ。

体に気をつけて、がんばってください。オシャレ楽しみましょー☆☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!