アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

秋に第一子を出産予定のため、いろいろとベビー用品を探しています。
別の部屋にいても赤ちゃんの声が聞こえるモニターとメリーが一つになったコンビのすこやかモニターメリーを見つけたのですが もし使われた方がいらっしゃいましたら感想などを教えてください。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83 …

モニターとメリーをそれぞれ買う予定だったのでこれだと一つで済むし、お得なような気がしますが何か考慮すべき点などありますでしょうか。
モニターの電波が届く範囲が分からないのがちょっと不安です。
またこの製品が数年前に出たきり、同類の製品がないのも気になります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

我が家にあります!



メリーに関しては、うちの子はあまり興味を示さなかったので活躍渡は低かったのですが、その後はモニターとして大活躍しています。

寝室で寝かせておいてキッチンで食事の準備や片付けなんて時には大活躍!
木造住宅なら、1階と2階でも電波は届きます。(多少ノイズが入ることもありまが)

このメリーは本体から子機への音声通信のみで、逆は出来ません。
また、子機のボタンでメリーを動かすことが出来ます。
子機はACアダプターと電池の2電源ですが、本体はACアダプターのみです。

うちの子は1歳8ヶ月になりますが、2階の部屋で昼寝している時に階下に降りて家事をする際には、今でもモニターを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に使われている方のご意見が聞けて助かります!

モニターの方はどちらかと言うとおまけ的なのかななんて勝手に思っていたので 1階と2階でも大丈夫と聞いて安心しました。
当初、メリーとモニター、それぞれ買う予定でしたが これに決めようかと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/22 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!