プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳前半で朝食が5枚切りの食パン1枚でお腹いっぱいになるのは、年齢からしたらめちゃくちゃ少食だと思いますか?

ちなみにファミレスのお子さまランチは8〜9割しか食べないのは、年齢からしたら少食に当たりますね?

2歳過ぎたら、お子さまランチは完食、5枚切り食パン1枚だと足りないのが普通の食事量ですよね?

A 回答 (3件)

5枚切り食パンだと かなり分厚ので大人でも1枚食べたらお腹いっぱいだと思います。


お子様ランチも完食できる子は出来るし
二口三口食べて 「もういらない」する子もいるし少食ではないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

5枚切り1枚は量からしたら少ないって小児科の医師や市役所の保健師からは言われました

2歳前半だと、朝食では5枚切り1枚の他にバナナ1本、玉子焼き(卵1個分)、レタスなどのお野菜50〜60gくらいの食事量が2歳児では平均って言ってましたよ

お礼日時:2023/10/17 16:09

少食なら、そんな食べないですよ。


お子様ランチでも、そんなに食べれるならオッケーだと思います。
ただ、食事の質だと思います。
パンだけならタンパク質も取れないし、栄養も偏ります。

偏食があるなら、フォローアップミルクを使い、とにかく体重を増やしつつ、栄養補給してください。

うちの子は偏食もありましたし、小さく産まれました。
フォローアップミルクも2歳8ヶ月まで続けました。
避け食べるようになったのは、5歳ぐらいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小児科医師や市役所保健師からは幼児食が始まったら、ミルクは止めてくださいと言われました

ちなみに10ヶ月から保育園に通っていて1歳の誕生日から幼児食に変わったため、それで医師や保健師から止めてくださいと言われました

また2歳児で5枚切り食パン1枚は量が少なすぎと言われました
(5枚切り1枚は9〜10ヶ月の赤ちゃんの食事量だそうです)

2歳前半では、朝食の量は食パン1枚の他に玉子焼き(卵1個)、お野菜50〜60g、果物バナナやみかんなど1個分が平均の食事量だと言われました
(2歳児の普通の食欲では、5枚切り食パン1枚は腹4〜5部程度で全く足りないくらいだと言われました)

お礼日時:2023/10/17 16:17

4歳の娘がいます。


うちの子は、少食ではないですが5枚切り一枚にジャムと牛乳でお腹いっぱいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小児科の医師や市役所の保健師からは「年齢(2歳)にしては少食ですね」「食パン1枚の他に、お野菜50〜60gとバナナやみかんなど果物1個分が2歳前半では平均の食事量ですね」と言われました

ちなみに5枚切り1枚は9〜10ヶ月くらいの赤ちゃんの食事量だそうです

お礼日時:2023/10/17 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A