アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタで1歳児にじゃがりこを食べさせている方を見つけたのですが。。普通ですか?娘が1歳半になりますが大人用のおやつはまだ食べさせたことが無く、かなり少食なので、うちももっと他の子の様にいろいろなものを食べさせた方がいいのかなとと考えました。

A 回答 (8件)

上の子が食べてるものは下の子も同じように欲しがるので、どうしても兄弟がいると、下の子はなんでもありになってしまいます。


お子さんが欲しがらないのであれば、お菓子は無理に食べさせなくてもいいのではないですか^_^
    • good
    • 6

2人の子持ちです。



1歳というか12か月を超えると、離乳食も大人とほとんど同じ味付け、品数も食べるなら刺激物を除いてほとんど同じになります。

じゃがりこなどのスナック菓子は塩分と固さが少々心配ですが、食べさせてトラブルになる、というほどのものではないですよ。
    • good
    • 9

普通。

きょうだいとかいたら
欲しがるしね。
毎日じゃがりこ食べるわけじゃないしね。
    • good
    • 4

普通です、最近はバカな親が多いという意味では普通です。



1歳児には、まだ食べさせてはいけない食品です、真似する必要はありませんよ
    • good
    • 7

全ては親の考え方ってだけの事です。


じゃがりこ食べる一歳児がいても 主様が食べさせたくないなぁ~って
思うなら食べさせなくたっていいです。
園に通うようになれば否応なしに食べるし
上のお子様が食べられる年代に突入した時に下のお子様はどうするのか。
うちはおやつは別にして食べさせませんと言ったところで
子供は人の持っているものに興味を示します。
上が食べているのを黙って見ているだけのお子様は
実際にどれだけいるだろうか。
その区分けをきちんと躾られている人を私はめちゃくちゃ尊敬します。
通常は 上が持っているものを欲しがってぎゃん泣きして
親は根負けしたり世間体を気にしたり
泣かれたら周りに迷惑をかけてしまうと見逃したり。
下のお子様は上のお子様がやっと食べられたものを平気な顔をして
ずっとずっと前から食べたりもしています。
でも極端な健康被害にあったとかいう話はないですものね。
二歳二か月のお子様にチョコレートを食べさせている親も居ました。
見ている方が気になって仕方なかったけど。
でもちゃんと元気で生きてますから。
食べさせてみてお腹の調子を観察しながらというところでしょうか。
主様が食べさせたいならあげればイイですし。
初めてのお子様なら自分が思うように育ててみてくださいね。
周りを気にしすぎませんようにね。
    • good
    • 6

>普通ですか?


特別変な話でもないです。

育児専門家の間でも意見が分かれていますからね。

>うちももっと他の子の様にいろいろなものを食べさせた方がいいのかなとと考えました。
別に無理に食べさせる必要はないですよ。
ちょっとあげてみて食べればそれでよし、食べなければそれでよし。
他人の子と無理やり歩みを合わせる必要なんてないんですから。
どんだけ成長過程が違っても、小3くらいにはみんなだいたい同じになりますから。
うちの長女なんて、6ヶ月くらいで立って、1歳になる前に家中走ってて医者がびっくりして私たち夫婦もこいつは天才だとか思ったけど、小3くらいになったら運動神経もなんもまあまあ人並み。
だから小さい頃に、お友達がこんなんできてる頃だから自分ちの子もとか、こんなの食べさせてたからうちも!とか、足並みなんて合わせる必要ないんですよ。
必要なものは定期検診とかで医者がちゃんと教えてくれるから。

うちは1歳半くらいでじゃがりこあげてましたね。
うちの子はチュパチュパしゃぶってふやかして食べてたから、時間稼ぎになるんですよ。
食べてる間は静かだし(笑
    • good
    • 4

本人が好むかどうかと量の問題だと思いますよ。


毎日いないいないばあ観ながらボリボリ1個完食だと、いろいろマズそうですけど。
あと一番目の子の二番目以降では食事に限らず、だいたいの面で一番目の子より気を遣わなくなると思います。

文章から察するに質問者さまのお子さんは一番目の子でしょ。
加減や経験、他の子はどうしているのかの情報も不足しているので、その年向けのおやつを食べさせるのが普通かなと思います。
    • good
    • 3

普通じゃないと思います。


じゃがりこは固いですし
大人の食べ物は添加物が多いので
小さいうちはなるべく取らないほうがいいのではないでしょうか?

今は自然食品も購入できますからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A