アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の子より姪っ子が可愛いのは仕方ないことだと思いますが、産まれれば自分の子も可愛がってくれますか?

妊娠中の20代です。彼は、30後半の会社員です。
長く独身生活だった彼が、可愛がっている義妹の子供二人が遠く離れて暮らしています。

彼は、自分は結婚できないだろうと考えていたようで、姪っ子には随分可愛がってきたようで、姪っ子たちも、とても懐いています。

誕生日はもちろん、クリスマス、お年玉、お祝い事の度に、彼におねだりの電話がきますし、義妹さんから、彼に、姪っ子たちの様子が毎日のように動画や写真で送られてきます。

私自身、姪っ子たちが可愛い気持ちも分かりますし、可愛がることは良いことだと思っているのですが、妊娠中でこれから産まれる我が子の物を真剣に選んでくれず、姪っ子たちのプレゼントには、時間をかけて選ぶ彼に、「産まれた時に、我が子より姪っ子が可愛い」と思われたらどうしようと不安になってしまいました。

買い物に行くたびに、これから生まれる我が子のベビー用品を揃えるのを楽しみにしてる私と、姪っ子たちのプレゼント選びで歩き連れ回す彼とで、何度か喧嘩しています。

マタニティブルーだと思うのですが、正直とても悲しいです。やはり、まだ産まれてもいない我が子より、ずっと可愛がってきた姪っ子の方が真剣になるのでしょうか。

A 回答 (2件)

まだ目の前にいない我が子よりも、


なついた姪っ子さんたちがかわいいというだけで
お腹の子がかわいくないわけじゃないので大丈夫ですよ^^
女性は、お腹の子の影響で自分の体調が変化し
日々存在を感じ取ることができますが、
男性はそれができません。
実感が持てなくて当然だと思います。

私の夫も、同じような感じでした。
エコー写真もまともに見なかったですし・・・
お腹で元気だよ?一緒に見てよ、と言っても
「どうせ見てもよく分かんねーし」と。
確かにそうなんですが、言い方がチョットで傷つきました。
そんな夫は、退院後1ヶ月たっても
「我が家に宇宙人が来た」というような反応で、
遠巻きに写真を撮るばかりでしたが、
少しずつ慣れていきましたよ。

姪っ子さんとお腹の子では、
一緒に過ごしてきた時間が違うので、
単純に比べられないと思います。
接するうちに徐々に愛情が湧き出すと信じて
今は責めずに待ってあげてほしいです。
余談ですが、うちは女の子ですが、
目に入れても痛くない、ということはなく
淡々と、という感じでしたね・・・
もう高校1年生です。
夫のことが好きか尋ねると「普通」と言っていましたww
嫌っていないだけ良しとしましょう。
下が小6男子で、夫は下の子の方が仲が良いです。

お大事になさってください。
元気な子が産まれますように。。。
    • good
    • 0

生まれれば変わると信じ込ませるしかないかな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています