プロが教えるわが家の防犯対策術!

パーティコンパニオンをしようと思っているのですが、
水商売は親が嫌がるためできません。
ちなみにいま登録予定のところはおさわりは一切無しで
晩酌やおしゃべりをするらしいです。

A 回答 (5件)

おさわりは一切無しと言っても酔っ払い相手ですから絶対と言う事はありえませんね。


特に座敷での宴会とかだったら危険度が増しますね。

http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/03/06_04.h …
    • good
    • 1

水商売というと語弊があるかもしれませんが、はっきり言って同じです。


まあ水商売とは言っても、そこそこの格のあるクラブだとお客側も礼儀をわきまえていますが、パーティコンパニオンなんてキャバクラ並みの扱いでしょう。
おさわりは一切無しで、なんてタテマエにすぎませんから。派遣するほうだって、お客さん有ってのものですから、いざとなって守るのはお客さんのほうです。
何があっても自己責任の覚悟でお勤め下さいな。

あなたが品性を重んじる方であれば、そういう仕事は止めましょうね。
    • good
    • 0

すべて下の方たちが仰ってる通りです。



華やかなに見えるコンパニオンですが、実際はとても大変なものでしょう(もちろん何の仕事もそうですが)。
それを覚悟の上で働くのは社会勉強としてもいいかと思いますが、親が反対していて、それを気にしているのであればやるべきではないと思います。
    • good
    • 0

コンパニオンが水商売であるか否かは、見る人によって変わってきます。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E5%95%86% …

親がいやがるという水商売で有れば、コンパニオンも含まれるでしょう。
純然たる結婚式やパーティなどのコンパニオンで有れば水商売の感覚からはずれそうですが、結局その人達もお座敷や故人相手のコンパニオンも兼ねています。
ましてや「晩酌やおしゃべりをするらしい」コンパニオンは、親から見れば健全なお仕事とは見えません。
    • good
    • 1

 以前料亭で働いてました。

芸能人や財界人・家元などの常連さんとして来る様な(立派な?)お店でしたが、仲居さんちょっかい出してくる客は結構居ましたよ。仲居さんでも被害に遭うくらいですからパーティコンパニオンならなおさら被害はあるはずです。
 パーティコンパニオン=お座敷芸者と考える酔っ払いは多いのではないでしょうか?割り切ってるのでしたら別ですが、地方の温泉街でしたら特に危ないと思います。《旅の恥は掻き捨て》の様な悪しき習慣が残っておりますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!