アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きゅうりの断面(たぶんなりくち側)に白く「す」が入ったようになっているものがあります。人体に悪影響はないことはわかりますが…何故、白く「す」が入りスカスカになるのでしょうか?

鮮度の問題でしょうか?病気でしょうか?家庭菜園で作ったものをちょくちょく頂きますがそのようなことはありません。スーパーに並ぶきゅうりには結構な頻度で入っています。味に違いがあるかどうかまでわかりませんが、なんだか食べる気になりません。白いところだけ捨てるようにしていますが、ひどいときは半分以上ダメなときもあります。

私が気にし過ぎなのでしょうか?

A 回答 (2件)

キュウリが乾いてしまい水分が蒸発

水を含ませたスポンジ(布)を絞った時と同じ現象
そもそもキュウリは水の固まりみたいなもんです

>私が気にし過ぎなのでしょうか?
いいえ。白くなった部分は不味くて食えたもんじゃない
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。水分の蒸発ってことは…濡れた新聞紙などでくるんで保存すればある程度防げますね。買ってから何日も冷蔵庫に入れていたなら仕方ないですけど、買ったその日だとなんだか損した気分です…(>_<)。

確かに古いキュウリに多いことですね

しかし、食べられないわけではありません

料理しだいです

酢の物だったり、胡瓜もみなら全然OKだと思いますよ
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。古いキュウリ…うーん、これってスーパーにクレームつけていいものでしょうか?ちょっと迷いますね。実は昨日も冷麺に入れるきゅうりを2本買ったものの、大部分に「す」が入っていて使い物になりませんでした。毎度のことなんで改善してもらいたいですね。「酢の物」是非試してみます。