プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポケットモンスタークリスタルでモバイルを使わずにセレビィを捕まえる方法を教えてください

A 回答 (3件)

クリスタルでできるかどうかはわかりませんが、バグ技でセレビィを作る方法はあります。

この方法は、海外版で見つかった新しい方法で、セレビィと同じ内部コードを持つ技「ふくろだたき」を利用して、そのコードをポケモンのコードに無理やりずらすことでセレビィを仕立てる方法です。一応、紹介しておきます。

ポケスタ金銀をお持ちの方

準備するもの
ゲームボーイ(アドバンスやSPも可)、金(または銀。以下G)、ポケモンスタジアム金銀、ふくろだたきを覚えたニューラ(以下A)、いらないポケモン(以下B)

準備
Aの覚えている「ふくろだたき」を上から3番目に置く。つぎにAを4体コピーしてください。そのあと、バグコピーポケモン(以下C)をつくる。これで準備完了!

手順

1, Aの正規のコピーをパソコンから4体引き出して、手持ちに5体のニューラが居るようにして、Cを引き取る。

2,Cを育て屋にあずけてすぐ引き取り、Cをポケモンリストの一番上に置く。

3,パソコンの「ボックス整理」をつかって、Bをパーティーの一番上に置く。

4,Cを育て屋に預ける。このときCは2番目に居なければならない。

5, 一番上のポケモンをボックスに預けて、4体のニューラを預ける。もしこのニューラたちがメールを持っているなら、全て取り除くこと。(預けられなくなる)

6,Cを育て屋から引き取り、ニューラを預けて、すぐに引き取る。もし上手く行っていたら、引き取ったポケモンは3番目の技コードのポケモンになっているはずだ。
(注:つまり、「ふくろだたき」の内部コードは251だから、図鑑NO.251のセレビィにかわるということ?)
育て屋はポケモンを変えるだけでなく、レベルを1にする。
そしてポケモン図鑑に現れ、バグっていないセレビィが手に入る。
セレビィが通常覚えられない技を消せば、完璧なセレビィが手に入る。

7,残っているバグポケモンを消す。ゲームボーイのボックス上ではバグポケモンは読み込めないため、逃がすことは出来ない。しかし、ポケモンスタジアム金銀のパソコンでは読み込めるため、逃がせる。これでバグが直る。

8,この裏技によって、図鑑データがくるってるはずなので、ポケスタ金銀のボックスにGBのボックスごと預けていったんレポートし、もう一度引き出してレポートする。これで、捕まえたポケモンが捕まえていないことになっているポケモンがすべてデータに入る。


ポケスタ金銀をお持ちでない方

準備するもの
ゲームボーイシリーズ専用通信ケーブル、ゲームボーイ(2台。アドバンスやSPも可)、金(または銀。以下G)、他の金銀水晶もしくは赤緑青黄(以下P)、ふくろだたきを覚えたニューラ(以下A)、いらないポケモン(以下B)

準備
Aの覚えている「ふくろだたき」を上から3番目に置く。つぎにAを4体コピーしてください。そのあと、バグコピーポケモン(以下C)をつくる。Pで適当なポケモン(以下D)を準備する。これで準備完了!

手順

1~6は「ポケスタ金銀をお持ちの方」に同じ

7,残っているバグポケモンを消す。ゲームボーイのボックス上ではバグポケモンは読み込めないため、逃がすことは出来ない。しかし、通信コピーを使えば消すことができる。まず、Pで用意したDを手持ちにいれる。PとGをさしているゲームボーイ同士を通信ケーブルでつなぎ、CとDを通信交換する。通信交換がおわり、「つうしんたいきちゅう!」と出ているときにタイミングを見計らってPのさしているゲームボーイの電源を消す。このとき、Gのさしているゲームボーイの画面に「こうかんしゅうりょう!」と表示されれば、成功!失敗したときは、どちらかのカセットにCが残っているはずなので、やり直そう!


※注意
この方法はまだ謎の多い方法です。うえの手順でできない場合がありますので、その場合は「ふくろだたき」の位置をかえたりして工夫してください。
Cを最も簡単に作るにはポケモンスタジアム金銀で行うと良いらしい。Nintendo64が画面の下に「セーブ中」と表示しているときに電源を切る。バグコピーポケモンはレベルが0で、名前やステータスがバグ文字になっている。(No,000のポケモン)
もし名前やステータスがバグっていても、レベルが0でなければ、それは失敗である。
(注:これは普通のGBやGBCでやっても可能。ただしかなり粘らないと難しいかもしれない。)
手順6でニューラ(セレビィ)を育て屋から引き取る時に大金を要求されるので注意。
ちなみにニューラが袋叩きを覚えるレベルは57です。まだニューラに袋叩きをおぼえさせていない方は、がんばってLv57まで育てて覚えさせましょう。
この裏技は水晶でもできる可能性はありますが、まだ未実証です。何が起こるかわからないので、水晶でやる場合は自分の責任で行ってください。
この裏技は図鑑データがくるってしまう方法です。ポケスタ金銀をお持ちでない方は捕まえたポケモンが捕まえていないことになっているポケモンは通信交換などでデータにいれるしかありません。
捕まえていないポケモンが捕まえたことになっているポケモンに関しては、ポケスタ金銀を持っている方・持っていない方に関わらず、もうどうしようもありません。この裏技をやるときは、それを承知の上で行ってください。

金銀ではすでに実証済みなのですが、クリスタルはまだなので何がおこるかわかりません。あと、クリスタルではこの裏技で使うバグポケを作り出せない可能性があります。その場合は金銀からこのバグポケを持ってきてやるしかないです。くれぐれも言いますが、この裏技はクリスタルでは未実証なのでなにが起こってもこちらでは責任を負いかねます。この裏技をやるなら自己責任で行ってください。

参考URL:http://pokemonbug.oh.land.to/gsc/celebi.html
    • good
    • 2

残念ながらありません。

モバイルサービスもとうの昔に打ち切られているので今現在クリスタルでセレビィは捕獲不可能な状況です

友人に金銀クリスタルを持っている人がいてその人がセレビィを持っていたら入手可能ですが、カートリッジ内蔵電池の寿命の関係で今そういう人を見つけるのは困難でしょうね
    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!