アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の朝から急に携帯に非通知から電話がくるようになりました。(ワン切りではありません)
朝は1分おきぐらいにかかってきて、1回出てみたらずっと無言でした。
それから非通知を拒否設定にしたのですが、今度は知らない番号からかかってくるようになりました。
番号が出ていたので、登録していない友達かと思い、出てみたら知らない人が「電話しましたよね?」と言ってきて、「してません」と言ったらブツッと切れました。
その後今度はメールがきました。内容は英語ではない、どこかの外国語で読めませんでした。
番号で送ってきていたので、相手もソフトバンクのようです。
それから今度はアドレス帳以外の番号を拒否設定にしたら、今度は公衆電話からかかってきました。
それにはもう出ずに、公衆電話からのものも拒否しました。

拒否設定にしてあるのでかかってはこないのですが、着信履歴には残ります。
見るとまったく違う3つの番号からかかってきていました。
調べてみたら、au、docomo、softbankすべての機種でかけてきたみたいです。
しかも地域は九州の方で、私はまったく違う所に住んでいます。
なので、身内ではないみたいですが・・・。

一先ず朝よりかはかかってこなくなったのですが、今も2時間に1回ほどかかってきます。
一体何なのでしょう?
まったく身に覚えがないので、怖いです・・・。
こんな経験した方いらっしゃいますか?
また、良い対策方法を教えてほしいです。

まとまりのない文章になってしまいましたが、困っていますのでご返事お願いします。

A 回答 (2件)

私も似たようなことがありました。

かかってくる電話は九州からなので、最初の09は同じなのでかける先を間違えたものと思って着信拒否にしました。
1ヶ月くらい経てば、かかってこなくなりました。
    • 0

こんにちは。

誰かが他の者への電話番号を間違えて教え、質問者さんのところに掛かって来るのだと思います。

間違い電話は一つの番号が違うだけで掛かるものですが、多分間違った番号が広まっているのでしょう。

余り頻繁であれば、携帯電話会社に理由を伝え、電話番号を変えてもらうことで改善します。
    • 0