プロが教えるわが家の防犯対策術!

administratorのアカウントの復活の仕方をご教授下さい

A 回答 (3件)

Windows XPをご使用と判断しました。

administrator以外のユーザアカウントを追加すると、administratorはログオン画面に表示されなくなります。
ログオン画面でCtrl+Alt+Deleteを2回押下してください。
ユーザー名とパスワードを入力するダイアログが表示されます。
ユーザー名に「administrator」、パスワードにはadministratorのパスワードを入力してください。

XPのHomeEditionの場合は、administratorはセーフモードで起動した場合のみログオン可能です。
ちなみに、VISTAは最初からadministratorは無効になっているので、使用したい場合は手動で有効にしなければいけません。
管理者アカウントがあるんでしたら、administratorは使用しなくてもいいような気がしますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。早速やってみましたら、解決しました。
助かりました。

具体的にどういう状態を指して復活していないと言っているのか意味不明。

• 0

パスワード忘れですか?

プロファイルの破損ですか?

もうすこし質問文を入れていただけると良い解決策が見つかるかもしれませんよ?

この回答への補足

アカウントを別名で追加したら、追加したアカウントのみ表示され、administratorが消えてしまった。
本来、追加アカウントとadministratorのアカウントを選択できるようにしたかったんですが、追加時にアカウントの種類を「コンピュータ管理者」にしてしまったからですかね?

• 0