プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式の2次会の服装について女性はワンピースでないとだめなのでしょうか?きれいめのカットソーとスカートでも問題ないのでしょうか

A 回答 (3件)

確か…ワンピースが好まれる理由ですが「切れてない」からだったと思います。



結婚式に関しては別れを連想される物は避けるようにするからじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう理由があったのですね!参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/24 22:54

 こんにちは。

会場によると思いますよ。披露宴をした所と同じホテルの別会場で、格式があるような感じの所や割と高い感じのレストランなどですとワンピースが無難だと思います。カジュアルなレストランや居酒屋などのくだけた感じの所だと質問者様が考えているような格好で十分だと思います。
 二次会からの参加という事ですので、あまりキメキメにしていかなくても結構ですが、そのお洋服に髪がロングならちょっと綺麗にアップしてみるとか、あまり華やかではないカジュアルでも対応できるようなコサージュをぽちっとつけてみるとお出かけ着+αになると思いますよ。
 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カジュアルなレストランなようでしたので安心しましたが、無難にワンピースにしようかと思いました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/08/24 23:01

会場のグレードにあわせればそれで問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!会場等よく確認して無難にワンピースでいこうと思いました。

お礼日時:2008/08/24 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!