アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年初めて行くことになりました。
急な計画のため、ツアーも席が空いているものは高額なものばかり…という状態で友人と二人で個人的に行くことにしました。
盛岡から普通電車で行く予定です。

近年大変な混雑をするようですが、何時に会場入りすれば席が確保できるでしょうか?(二人ならどうにかなるという情報もありましたが本当でしょうか)
また、一般席が狭いという事で升席の購入も考えています。その場合は電話予約ですんなりと購入できますか?
それから友人も私もトイレが近い体質でそれもちょっと心配です(>_<)

どなたか詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします!

A 回答 (4件)

二人でも四人でも16時頃に会場に到着できれば、座れます。


ただし、タテに二人ね!(^^)!
No1さんの紹介している写真をよーく見ると発見できるんですが、場所取り名人たちは、ブルーシートとブルーシートの間に通路を設けるんです。そのスキマ狙いしかありません。通れなくなってもお構いなし。
文句言われる代わりに、こっちに来て一緒に座れってお誘いがあります。
大曲の人は寛大ですよ。だって、人数分以上の広さを確保しちゃってるんですもん。(とうもろこしや枝豆くれるかも?)
躊躇してたら、通路の押せ押せの波にさらわれて、いつしか会場の外に出される始末。遠慮は無用、地元住民と交流する意気込みで甘えてください。
トイレ前は禁物。長蛇の列に自分のシートが踏まれます。
花火は見えなくなるし、人がまたいで行くし、いいことなし。
昼は暑いが夜は寒い。
半ズボンだけじゃあ、昨年は寒くって足にタオル巻いてました。
震えながらの鑑賞でした。
チャレンジあるのみ!!
    • good
    • 0

まだ桟敷券をお探しでしたら是非、ご検討を


http://katy.jp/newswave/index.html

参考URL:http://katy.jp/newswave/index.html
    • good
    • 0

8月1日に大曲商工会議所のみで発売され、書き込み現在、もう混んでます。

つまり、もう買う事は無理だと思ってください。
今日の午後8時から抽選だそうです。(P席は5000円です。)
盛岡からの普通電車は、
・5:22※普通列車大曲行き(始発)
・11:38(ナイアガラ3号)
・12:46(ナイアガラ7号)※赤渕行き延長運転。
・14:00(ナイアガラ9号)※普通列車大曲行きの繰上げ運転?
・16:08(ナイアガラ11号)※普通列車田沢湖行き延長運転。
のみで、
あとは新幹線(臨時のみ掲載)
・13:38(こまち311号、全車指定席)
・14:45(こまち313号、全車指定席)
となります。
詳しくは、http://www.jreast.co.jp/akita/topics/summer-fes/ …で。
帰りは、「こまち」に乗ると「(雫石・)盛岡まで止まりません」。
早めに「指定席券(運賃込片道3110円)」か「グリーン券(運賃込片道3600円)」を往復分買っておいた方が無難です。
20:30から大曲駅(西口)で長蛇の列に遭います。
http://www.obako.or.jp/kaigisho/01_hanabi/01_chu …
(携帯でも8/1から閲覧可能)http://www.oh-hanabi.com/
    • good
    • 0

http://blogs.yahoo.co.jp/tsu_ru1322/51188405.html
昼の時点で、もうこの人、人、人!!!
http://4travel.jp/traveler/stampmania/album/1017 …
「花火10号」で大曲駅に到着。人! 人! 人!

http://plaza.rakuten.co.jp/motobeijing/diary/200 …

http://blog.k-takahasi.com/?eid=572199


ブログに詳細な情報が沢山画像付きであります。
70万人も集まるのでは凄まじい人の量です。
大体判断できるのではないでしょうか。


http://www.yutopia.or.jp/~t-hiro70/fuji2.htm
「桟敷席と一般席の大きな違いは「トイレ」だ」
などの情報がここにあります。
http://homepage2.nifty.com/9630/tabi-hanabi.html
トイレの行列が凄かった!! 花火が始まれば、当然ガラガラ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!