幼稚園時代「何組」でしたか?

こんにちは。私はネットオークション初心者なのですが、ボードゲーム(ドンジャラなど)を出品したいと思っています。商品は結構前のものですが、捨てるのはもったいないと思い、出してみようと考えています。大きさは60×60×6cmほどのものなのですが、大きめの商品はどのように包装して、発送すればいいのでしょうか?この大きさのダンボールなど見つけるのは難しそうだと思います。
アドバイスを下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

資材はホームセンターや運送会社である程度はとりあつかってます。


ちょうど良いサイズが無い場合

自分ならスーパーで適当なダンボールをもらって
それを切ってそれぞれの大きさにして使います。
全部バラバラにするのではなく
高さが高すぎるなら上をちょん切る
横幅が足りないなら最悪二個のダンボールをくっつけてなど

ボードゲームなら厚みもそこまでなさそうなんで
平らな広めのダンボールを上と下に敷いて周りをガムテープで固定なんて力技も
別に箱に入れる必要は無いので創意工夫でどうにでもなりますよ
    • good
    • 1

梱包についてですが、箱に入っている物なら包装紙などで包むのが良いですね。

箱がない場合には、スーパーなどのお店からダンボールの箱(大きい箱)を無料で頂いて、その箱を再利用して商品に合ったサイズの箱を作る。(慣れると簡単です)
ホームセンターなどで、便利な梱包用の商品を販売してますが、お金がかかってしまいます。
発送に関しては、大きくて軽いと重量で料金が決まるヤフーゆうパックがお安いです。ゆうパックは、サイズで料金が決まるので大きい物だと高くなります。
    • good
    • 0

ぷちぷちの梱包材で包んで紙で包装。


定形外郵便(4キロ以下)か宅配便(140サイズ)では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!