プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今回学園祭で、「人一人分の幅を持ち、木材を使わず(規定です)、ダンボールと机…etcを使って出来る滑り台の作り方」を調べる事になりました。
どなたか、経験者、またはやり方をご存知の方いらっしゃいますか?
教えていただければ幸いです。なるべく早めがいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



机を 斜めになるように(段々に)積み重ねる
固定は 針金などでしっかりと
そこに ダンボールで斜めの部分を作り出す
ダンボールは机の淵より出ること
そこに一枚のダンボールを上から下まで敷く
そこから淵を作ってゆく 当然 机の取る方向は長い方向で滑るため短い方向に淵を作る
それをビニールシートを使いダンボールを挟み込み
固定してゆく 当然 滑る面にもビニールシートが
かかるようにして作る
以上
    • good
    • 4

こんばんは



ビニールシートもダメですか?
そうすると 大変難しいです。第一 危険を伴います。ので紹介は出来ません。

この回答への補足

ビニールシートはOKだと思います。
重ね重ねすいません。

補足日時:2003/06/30 20:22
    • good
    • 0

こんばんは



大きさ的にはどのぐらい?
その他の道具は 土などはOKですか?
細かく教えてください

この回答への補足

大きさ・・・机を2つ重ねた上から=170~180ぐらいですね。
土は×。いいものは、ビニール紐、ガムテープ(机にははれず)、あとは他の学校とかわりません。

補足日時:2003/06/29 22:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!