アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回起動時に長々と文章が出で
PriSlave:Muxtor 6Y120L0 YAR41BW0 Ultra DMA Mode-5 S.M.A.R.T capable but command failed (略)
PriSlave:Hard disc:S.M.A.R.T.commandFailed
press F1 to Resume.
と出てF1を押さないと起動しません。

当パソコンには2台のハードディスクを搭載しており
Cがシステムです。
Dが怪しいのでフォーマットしましたがクイックフォーマットはできるのに
完全では完了できませんでした。
ディスクエラーチェックもしましたがエラーは出ません。
何が問題なのでしょうか??

A 回答 (2件)

HDDがおかしいのです。


データをバックアップして
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
HDD交換ですね。
    • good
    • 0

>毎回起動時に長々と文章が出で



これが一番重要です。
書いていただかないと確定はできません。

>S.M.A.R.T
ハードディスクの自己診断(劣化情報)の機能であることはわかっていますよね?

Cドライブ=S.M.A.R.Tが有効だがコマンドが通らない。
Dドライブ=コマンドが通らない。(恐らくS.M.A.R.T機能のない古いハードディスクでは?)

推測ですが、

・BIOSでS.M.A.R.T機能が有効(Enable)になっている。
・Cドライブに経年劣化(つまり寿命)の兆候が見られる。

このためメッセージが出ていると考えられます。

メッセージを出さないようにするためにはBIOSでS.M.A.R.Tを無効にすればいいのですが、
根本的な解決ではありません。

Cドライブの交換が必要と思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!