プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンで仮想メモリーをCドライブに設定し再起動させたらWindowsが立ち上がらなくなってしまい、「Invalid or damaged Bootable partition 」というメッセージが出てしまいます。復帰方法を教えて下さい。ちなみにOSはWindows XP です。

A 回答 (3件)

回復コンソールからfixmbr 又はfixboot


回復コンソールの起動の仕方。
http://support.microsoft.com/kb/314058/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2008/04/19 21:20

Cドライブを再設定したことが直接的な原因ではないようです。


何かの拍子にドライブのブート領域(パソコン起動の根幹部分)に障害を発生させてしまったようですね。はっきり言えばHDDの故障の可能性もありますので、まずはそのままリカバリーを試み、ダメならHDDの交換が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2008/04/19 21:15

お気の毒ですが再セットアップするしか方法がないのかな?


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2008/04/19 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!