dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は今16で強迫性障害を患っていますが、日常生活に支障が
出つつ日々の業務をこなしています・・・・ 
それで悩みなのですが以前「4年前」中1の時僕の家はM君とT君などのちょっと悪い子達の溜まり場になっていて彼らとチャットで嫌いな子のあだ名を使って荒らしたりしていました。 「死ね死ね」など 普通に僕のパソコンは彼らのおもちゃとかし主にフラッシュやエロフラッシュ
などを勝手に見られていました。 そして今よくネットの殺人予告
とかで逮捕者が続出していますよね・・・
自分はそんな相手の実名とか商店の名前とかをだして脅迫的な
文章を書き込んだりした事はまずないです・・・ 
それで自分が見ていない隙に彼らがそんな事してなかったか
ちょっと不安です・・・「ないとは思いますが・・・」
それにもしあったとしたらすぐに補導やら逮捕されてますよね? 
最近はそのときの開いたサイトすべて開かないと納得できないほど
病的になっています。「強迫性障害の症状だと思われますが・・・」
おかげで不安でこの夏休みは引きこもりがちです・・・ 
主に当時はチャットのみで2chの存在すら知りませんでした・・・
記憶にないことまで想像してしまう自分が嫌でたまらないです。
もう死んでしまいたいです、乱文になってしまいましたが皆さんどう
思いますか? 今では他人のブログに何の変哲もないコメントを書く
事すらちゅうちょしてしまいます・・・ うまく利用したら
ネットもすばらしい事も分かっているのですが・・・・ 
欝です・・・ もうこの事は考える必要ないのでしょうか? 

A 回答 (3件)

気にしない事です。

悪い事をしていた。それが現在も進行中なら、何かしら解決策を考えるべきですが、過ぎた事を今更考えてもしょうがありません。何年も昔の事を気にしている様では今後生きていけませんよ?
償いたいと思うなら、その悪い友達に確認すべきですし、そうでないなら、反省心はとどめておいて、その分誰かに親切にしてあげましょう。
何もせず、ただ気にして悶々と毎日を送っているのでは精神が持ちません。

気にしすぎです。
「何かあったらそのとき考えよう。何とでもなる。」
あなたぐらい神経質な人はこのくらいが丁度いいのです。

少々無神経な発言の場合はご容赦下さい。
    • 0

その症状が強迫性障害が原因でなっているものなら

「こんな事考えちゃだめだ」とか「そんなわけない」とか
無理やり押さえ込もうとしても無駄だと思います。
もっとOCDの本質を勉強してください。
    • 0

1335_2005さん、十分、反省されてますよ。

もう、自分を傷つけるのは終わりにしましょう。
過去の行いをちゃんと認めてそれが良くなかったこととわかったんですよね?それだったら、大丈夫です。過去に戻ることは考えないで、これから先、どうしていったら前向きになれるのか考えましょう。

1335_2005さんは、優しい真面目な心の持ち主だと思います。だから、過去の悪い行いが心にかなりの傷になって残ってしまっているのでしょう。その分、ネットを上手く利用して他の人達に良くしてあげて下さい。貴方は、それができる人だと思います。ただ、焦らないで少しずつですよ。
    • 0