アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.a-tm.co.jp/outline.html

この企業は売り上げ20億の後半、30億に届くか届かないかです。
利益は20%にも満たないです。社員への給料もアホみたいに
払っています。典型的なベンチャー企業だと思うのですが、
こういった会社って続いていくんでしょうか?

A 回答 (2件)

まだ創業8年で同族経営ではなく、幹部は相当若いです。


コンテンツ事業など激戦の市場でどう生き残る事ができるかは、すべて社長の力量と感じさせる企業です。
社長は顔を出さず、メッセージの発信力が低い事が気になりますが、
この会社が長く続くことは十分可能です。
また、急に苦しくなることも十分考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社長は他のサイトで顔だししてますね。
http://meieki.keizai.biz/column/34/
こんなバブったら名古屋の一等地にオフィスを構えることが
まず信じられません。また携帯電話でリアルタイムオンライン
ゲームってアホな発想が凄すぎです。ビックリです。急に苦しくなったらやっぱりリストラですかね?ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/26 22:45

利益が20%弱というのはそんなにひどいことではないと思いますよ。



ケータイのビジネスをやるところというのはこんな規模だと思います。

>こういった会社って続いていくんでしょうか?
続くかどうかは分かりませんが、ベンチャーのスタートアップというのはこれくらいのキワモノ感があって当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20%じゃ弱いと思っていたんですが、そうでもないんですね。ただ役員でもない社員に1000万以上払っていたりと普通の会社じゃありえないことをしているので、典型的なベンチャーだなーと思ってしまいました。キワモノですか・・・確かにキワモノですね。携帯ごときのビジネスでここまで利益あげるのが不思議でなりません。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/29 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!