プロが教えるわが家の防犯対策術!

 自営の整備士です。お客様からフォークオイル漏れのホンダTLM50の修理依頼が入りました。既にオイルが大分漏れているのでオイルも交換する事になりましたが、車で30分圏内にあったホンダ店が大分前に撤退してしまい、手近に資料がありません。
 フォークオイルの量又は油面高さとオイルの粘度、わかる方教えて下さい!よろしく!!

A 回答 (3件)

と、言うことはパーツ屋経由でシールなども依頼したと思いますが、そのパーツ屋に聞けばオイルの量などは解りますよ(調べてくれます)ただし油面までは調べれるか解りませんが・・・



私も何度もその手の修理は経験しましたが元々車屋ですからサービスまゅある等無いので、パーツ屋に調べさせていました。

この回答への補足

 ご回答ありがとうございます。ただ、ウチは基本4輪でやってる工場なんで、2輪のサービスやパーツのつてが無いんですよ・・・。ホンダは系列店以外パーツ出してくれないんでネット通販か馴染みのバイク屋(BMWディーラー)のつてで取ってもらうかなんで・・・。

補足日時:2008/07/29 06:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/29 06:27

ホンダのサービスに聞けば教えてもらえますよ。


しらばっくれてお客様相談センターに聞くというのも手ですが、販売店とばれるとちょっと恥ずかしいです。

この回答への補足

 ご回答ありがとうございます。ただ、ウチは基本4輪でやってる工場なんで、2輪のサービスやパーツのつてが無いんですよ・・・。ホンダは系列店以外パーツ出してくれないんでネット通販か馴染みのバイク屋(BMWディーラー)のつてで取ってもらうかなんで・・・。

補足日時:2008/07/29 06:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/29 06:26

ATFでOK


164CCです 誤差プラスマイナス 2,5ccです
昔のバイクなので レベルは分りません
粘度はホンダ純正ATFですから 関係ありません。
2輪店より
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 本業様のご回答誠にありがとうございます。当方基本4輪整備でして、国産2輪方面につてが無いモンですから大変助かりました。でも2輪でATFと言うのは初耳です。4輪MT車でフリクションロス軽減の為ATF指定の車があるのはたまに聞きますが、まさかフォークまでとは思いませんでした。

お礼日時:2008/07/29 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!