アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
8月に結婚をするのですが、結婚指輪の刻印文字をとっても迷っています。

フランスが好きでフランス語で刻印したいのですが、
フランス語がわからなくて途方にくれています・・・

翻訳ソフトでためしてもそれが本当に大丈夫なのかも不安です。

○これからもずっと笑ってこうね
○私があなたを選びました
○楽しい人生作ってこうね
等々・・・

このような文をフランス語でお教え願えないでしょうか。
困ってます・・・。
宜しくお願い致します

A 回答 (6件)

フランス語が分からないのにフランス語にあこがれてわざわざ


自分の分からない言葉で刻印しなくてもいいような気がします。
    • good
    • 0

no.2-3の者です。


une gravure interieure (ou exterieure) について
他の方のご提案にとても同意です、

うちはだんなさましか指輪していませんが(すみません)

英語で ○○'s ○○ の交互のバージョンで
文字数から結局超シンプル明快になったんですよ♪


アクセント記号も アポストロフィー(')などなら可能と
言われた気がします。 なので少し気になったので
ご参考までに書かせていただきました。
(7年前カルティエにて)


ご希望の案のなかから
ひとつだけ 関連する短い言葉を
探してみましたけど
多分 フランス語の話題を されているカテゴリーで
質問されると ネイティブ並みの方が沢山おられる気がします。
多分 助けてくださるのでは!


<< これからもずっと笑ってこうね >>

toujours souriant (ひねりはまったくなしです)

de la petite souris (スペースを カウントされない場合)

sensation de bonheur (字余り)

toujours ensemble (文字数はOK)

mon sourire (同上)

mon bonheur (同上)

je veux pas te perdre (字余り)


他の方におききになってくださいね


こちらもメッセージの御礼まで思いつくままに
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



質問者様の文章を訳すことはできないのでお役に立てませんが、、、
単純に 「彼のお名前 a あなたのお名前」
    「あなたのお名前 a 彼のお名前」
(※ a はアクサン・グラーヴが付きます。)
で、彼からあなたへ、あなたから彼へとなりますので
固有のものになりますし、文字数に制限もあるようですので
お名前のところをイニシャルにすればシンプルで男性の方も
抵抗がないと思いますよ。
    • good
    • 1

漢字の訂正 御願いできますか?


訊く → 聴く

刻印可能な文字数と
アクセント記号の可否もチェックされると
アイディア募集しやすくなりますね♪
女性と男性で少し語尾とかがかわるので
贈りたい相手のリング別にスペルの違いも
書いてもらってくださいね

上記ではおそらく両方そのままいけます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。
刻印可能な文字数は16文字でした。
両方の指輪に同じ文字を書こうと考えています。

きれいな文字配列だなぁ~って思いました。
記載してくださったHPも拝見致しました。
少しずつ訳してみようかとおもいました。

ありがとうございます♪

お礼日時:2008/07/27 15:51

アクサン 刻印できないといけないので


なしでいけそうなものを 書いてみましょうか...
長さも制限あるかしら?



tellement de bons moments

le sourire jusqu'aux oreilles

petit rayon de soleil

je t'aimerai toute ma vie


素敵ですね!

Entre-Deux というアルバムは
昔からのラブソングカバーも多く歌詞とともに訊きやすいので
辞書片手に 引用されるのも 楽しいおもいでになりそうですね

http://cine.ados.fr/Patrick-Bruel/Parlez-Moi-D-a …

通りがかりにご参考まで
    • good
    • 0

 カテゴリーを変えて質問を出す事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
何かカテゴリーを間違っていたのでしょうか?
今回、初めて利用したので、正直勝手があまり分からなかったので、
適切なカテゴリー区分はありますでしょうか。

お礼日時:2008/07/27 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!