dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月末~9月頭あたりで香川県の直島に行く予定です。
今宿泊施設を探しているのですが、つつじ荘のパオがすごく気になっています。
ウェブ上であれこれ検索して、お勧めしている人も多いのできっといいはずとは思うものの、中には蒸し風呂状態とか暑いとか書かれている方もいらっしゃるので、今回私が行く予定の8末~9頭にパオに宿泊した事のある方に実際どうなのか教えて頂きたいのです。
ご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

学校のサマーキャンプで一度この時期に一泊したことがあります。

海際にありますので、風があり、夜はそこまで蒸し風呂じゃなかった記憶があります。昼間はひどいと思いますが。。。確か冷蔵庫とかの設備もなかったんじゃないかな?と思います(←近くに自販機ならありましたので問題はなかったです)でも、そんなに居心地が悪かったというわけでもありませんでした。
私は暑さに強いので夜はまあまあ眠れました。でも虫はたくさん入ってきます(虫除け必須です)。入り口のドアが木で出来ていて、鍵が木を引っ掛ける程度のものだったので(もしかしたらなかったかも)誰でも入れそうな感じでした。私は学校単位で借りていたので安心でしたが、他人が入ってくるのは少し恐ろしいかも。。。後、同級生が外で騒いでたのがまる聞こえでうるさかった記憶もあります。
夜は自由に出入りできて、海にもいけるし(雑誌によく載っているスポットがすぐ近くです)、友達と行くのは楽しかったです。でも二度目はないかな。。。周辺のホテルが高いので妥協して、ならあるかもしれませんが。

あ、でも夜中にちょっと自販機に買い物に行ったときに、たぬきが近くに居ました★可愛かったですよ!!写真撮れるくらいの距離まで近づけました。
部屋のきれいさなどは期待しないほうがいいとおもいますが、自然を楽しむ、アウトドア系なかたでしたら大丈夫だと思います。そういう方は一度体験してみるのもいいかもしれません。

2年前の話ですので今と違う部分がありましたら申し訳ございません。
    • 0