アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魚焼き器って洗うのイヤじゃないですか?
自分が使っている魚焼き器は水のいらない物です。
今、下に石をひくと良いって聞きました
使っている方いますか? どうですか?
あと・・・洗い方とか教えて下さい(何を使って洗ってますか?)
流しとかの洗い方・お風呂・洗面台とかの洗い方教えて下さい

お願いします。

A 回答 (6件)

お風呂や洗面台はバス○ジック○ンとかで適当に洗いますが、


魚焼き機は靴洗い用の柄の付いたたわしが便利ですよ。
以前、中華なべでよく調理していたときも使ってました。
力が入りやすくて綺麗に落ちると思いますよ。
洗剤は普通の家庭用マ○○モンとかで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴洗い??ですか。 なるほど

お礼日時:2002/12/06 15:57

おはようございます。

確かに、魚焼き器洗うの面倒ですよね(笑)

私もグリルに敷く石、使ってます。
でも、うちのは水を入れるタイプの魚焼きなので、どうなんでしょう?
上の網だけ外せるのなら、受け皿は毎回洗う必要はなくなるかと。
洗う時は魚焼き器がすっぽり入る洗い桶にワイドマジックリンを入れてつけておくと
わりとよく落ちる気がします。
パイプつまり洗剤にもなるみたいだし、たまに洗濯槽(洗濯機)も洗ってます。
下記URLで検索すると商品の写真とかありますよ。
http://www.kao.co.jp/products/consumer/index.html

流しはクレンザー (傷付きそう?)か、ジェルタイプ洗剤 (名前忘れた・・
青くて、換気扇とか洗うような)で、
お風呂は、「さわやかピーチ」という洗剤で洗ってます。

お風呂の椅子にこびりついた水垢が比較的綺麗に落ちたので、それ以来愛用。
嫌っていうほどの量ふりかけて1時間くらい放って置いたような気もするんですけど・・・。
よく売ってる黄色いお風呂洗剤(何種類も試した)だと、それでも落ちなかったし、
洗面器の水垢はほとんど、こすらずに落ちたので♪

でも、「プラスチックの浴槽の一部、塗装面には放置するとシミになるものもある」
と注意書きにあるので、さてどうでしょうか?それとモモの匂いが嫌いならやめた方が。
甘いというかなんというか、生の桃に近い匂いだと思うんですけど、
香りクリーナーというだけあって、かなり匂いはしますので。(私は好きv)
洗面台もそれで一緒に洗っちゃってますけど・・・。商品の写真は下記URLで。
http://www.st-c.co.jp/products/cleaner/index_new …

あ、↑こんなの書いちゃダメかしら~・・・

もしかして、洗剤じゃなくてスポンジとかブラシの話ですか?
流しや浴槽はスポンジで、お風呂の床とかはブラシで洗ってるんですけど。
蛇口の周りとか細かいところは古くなった歯ブラシで。

長々とお邪魔してしまいました。役に立たなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました
さっそくURL開きましたよ
ありがたいです

お礼日時:2002/12/06 15:56

もしそれが水を入れるとが出来るのでしたら


水を入れて煮立てて下さい。その後でお湯を捨てて洗います。
私はロースターというタイプのものを 使っていますが魚を取りだした後ですぐに水を入れて置きます。
後は食事の後でざっと洗いもう一度水を入れて煮立たせて洗うときれいになりますよ。
それでもダメなときには酢を入れてもう一度煮立たせます。これでたいていの物はきれいになります。
フタはただし洗剤を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~水は入れれないような・・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/06 15:53

NO1の者です。

すみません。やっと 理解できました。
水のいらない魚焼き器って それだけ単体の手で持つタイプの魚焼き器ですね。
ごめんなさい。私はコンロの真ん中についている魚焼き器と勘違いしていました。
最近のは水がいらないんだーなんて思っていました。

ちなみにホイルを敷く所は 水受けと言うか受け皿という所です。
ごめんなさい。 
    • good
    • 0

hanacyan26さん、こんにちは。

またお会いしましたね♪

さて、魚焼き器、本当に洗うの面倒ですよね!!
焼き魚は好きなんですが、あとで洗うのがイヤですよね~~。
洗いかたは普通の洗剤で、鍋専用のスポンジで洗います。
お湯を使えば、きれいに落ちますよ♪
それでもダメなときのみ、クレンザーをしようしています。

流しの洗い方も、普通の洗剤で洗いますが、いつも洗うわけじゃないので
汚れがたまりますよね・・
そういう時は、やっぱりクレンザーです!!スッキリ落ちます!!

あと、お風呂はマジックリンですね~。
毎日、お風呂のせんを抜いたら洗っています。
毎日やってると、それほど汚れません。
面倒なのは、お風呂の蓋です・・・
じゃばら式なので、すんごく面倒なんです・・
ときどき、歯ブラシでコツコツやってます。

洗面台は、やっぱりクレンザーですね♪
「鍋のこげおとし」という金たわしを使ったら、ものすごくキレイになったことがあります。
また買いに行こうかな・・使い捨てみたいだったので。

こんな感じでしょうか。
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速はじめたいと思います。

お礼日時:2002/12/06 15:50

魚焼き器に石をひいて使っています。

100円ショップで売っているグリル敷石
と言う物です。魚焼き器にアルミホイルを敷いて(遠赤外線効果がより高まるそうです。) その上に敷き石を広げます。早く焼けるし かなり洗わないでいいと思います。白い石が黒くなるまで使えます。魚から落ちる油の量にもよりますが
少なくとも10回以上は洗わずそのままで大丈夫です。上の網は洗って下さい。
洗う時は つけ置きタイプのワイドマジックリンを使っています。
これも 結構お勧めですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アルミホイルは何処に敷くんですか?
水の所? ん?スイマセン理解できなくて・・・
100円均で売ってるんですか~
北海道の田舎でもありますかね??
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/05 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!