アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年つきあっていた彼女と3月に別れたのですが、
その彼女に彼氏ができたことを今日知りました。

別れたあとは、ずっと自分も平静でした。
もう彼女とは終わっているので関係ない。
それだけ思っていましたが、彼女に未練が相当あったのも
事実です。結婚するならその彼女でした。

そして、5年つきあいそう新しい彼氏をつくらないだろうとも
思っていたので、予想外の事実を聞いて、落胆しています。

彼女とつきあい直したいという気持ちはありません。
どうやって忘れようか急に不安になりました。
また、自分はこの先、誰とつきあっていけばいいのか
わからなくなりました。

いまほかに自分を好いてくれる人もいるようです。
でも、自分が気がありません。

また、この先、誰かが好きになってくれても同じことに
なると思います。

とりあえず酒におぼれるか、人と会うか、など考えていますが、
人と会うのもしんどいです。しかし、一人でいるのも辛い。
そんな事実さえ知らなければ大丈夫だったのに・・・。

こういうとき手軽に気持ちが晴れる方法、行動があったら
教えてください。

A 回答 (8件)

再度です。

お返事読みました。

とにかく、今は自分じゃ持て余すほど辛いから相談をされているのに、回答が少々突き放しているというか辛辣な気がしますね。

確かにもう少し状況説明があったら分かりやすかったですが、
「説明している」内容にもかかわらず、的外れな事を書かれると、
今抱えている問題にプラスしてがっかりですね・・・。



本題に戻りますが、
私はたった3年付き合って別れた時にかなり絶望しましたから、
質問者様がこの先に「彼女以上の人何ているだろうか?」「いたとしても自分を愛してくれるだろうか」「愛し合ったとして、でもいつか別れるんだろうか」
・・・などと、嫌になるのは当たり前のことだと思います。


そして、これは個人的考えですが、
一生のうちに自分と本当に相性がいい人、いわゆるソウルメイトと出会える人は、わずかだと思います。

そんな幸福な人を除いては、
もう年齢も年齢だから、多少妥協して、
好みじゃない所や、多少嫌なところがあっても、
自分の中で受け入れて、あるいは我慢して、
その人とうまくやっていくようにしているのだと思います。

(それは、この人と別れたとして、この先・・・と考えてやる人もいれば、それが当たり前のこととしてポジティブにやる人もいます。)


あなたが5年付き合った方と別れても、自信を喪失しないのはやっぱり、ご自分に魅力があるからでしょうし、
だからこそ、パートナーに対して妥協できない部分があるとは思います。

守備範囲は努力して広がるものじゃないから、
やっぱり、友達の紹介・地域のスポーツサークル・趣味のオフ会などを見つけて、積極的に健全な出会いを作って、
この人となら付き合ってもいいというパートナーを見つけるしかないと思います。

きっと見つかると思います。
幸せになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たったいまレスくださいましたね。
たった一人の理解者!!本当に心からありがとうございます。

いま友だちと話し終わって、時間も経って、あなたの回答も見て、
とてもとても私はラッキーです。

自信があるのは魅力とおっしゃっていただいて光栄です。
空元気なだけですが、これで終わるわけにいきません!

たしかに人生でそう理解しあえる人と出会えるチャンスは
ありません。今回はそれを逃し、ショックを受けました。
でも、元彼女と別れたことに一厘の後悔もありません。
いまの現実を知って、逆に正しい行動だったと確信しました。

もっと出会いを求めないといけないですね。
とりあえず8月からスポーツジムに加入することが決まっています。
さらに不謹慎な話ですが、初体験のキャバに行こうなんて
話にもなっています。

私はフリーです。
このフリーを最大限にいかすべく前のことだけを見て、
突き進んで参ります!!

お礼日時:2008/07/29 01:20

どちらからの別れか分かりませんが、彼女からの別れであれば、その時点で比べる対象(質問者さんと他の誰か)が出来たということです。

女の子が本気で別れを切り出すときは、決定事項です。決定を下す前に、何度も何度も質問者さんに求めてきたはずですので、それに気付かなかっただけ。自業自得です。
今の心中はお察ししますが、彼女の幸せだけを願ってください。5年と長い年月を過ごしたわけですから、とても素敵な方だったんでしょう。
「彼女が幸せになってほしい」
その気持ちを持ち続けている限り、気持ちは晴れやかなはずです。
散々泣いて、何してんだろ?って走って汗をかく。
一時でも気分はスッキリしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>。自業自得です。

残念。
自分からですし、別れたことに後悔はないですよ。
ただ、一時的だと思うのですが、やはり元彼女にすぐに彼氏が
できて動揺しました。

>散々泣いて、何してんだろ?って走って汗をかく。

ショックなのですが、あまり涙がでない自分がいます。
自分が強いのにも驚きです。

たぶん、こんな自分のことだから、新しく彼女をゲットするような
気がしてきました。

今回の一件はそのキッカケだったかも知れませんね。

「元彼女なんて完全に忘れて、新しい彼女を作れ」という・・・。

お礼日時:2008/07/29 01:05

彼女に振られたんですか?それとも話し合いでかな。


別れた彼女に彼氏が出来て落ち込むって未練が無い以外に理由って
何でですか?しばらく一緒に余韻に浸ってて欲しかったとか?
まぁ、そんな事はどうでもいいか(苦笑)

質問の回答ですが(人それぞれ違うとは思いますが)
スポーツがいいと思います。ジッとしていないで体を動かすのが一番かなと思います。ジョギングとかスポーツジムとか。
男性の場合、フットサルとか熱中できて楽しそうですね。
しばらく寂しさを味わったらまた彼女が欲しいって思うんじゃないでしょうか?今は誰とも付き合わずに思う存分自由を謳歌してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きなものいっぱい買ってきて、友だちとふつうの会話してたら
気分がだいぶ落ち着きました。

また、こちらでカキコミしてたら、なにくそっという回答もあり、
励ましの回答もあり、それにカキコミしてたら「負けるか!」という
気になってきました。

スポーツは大の苦手・・・。
でも、汗いっぱいかいて、忘れるのいいですね。
いまからチャリンコで走ってこようかな。

そうそうとりあえず友だちと話してて、初体験のキャバクラにでも
行こうかなんて話しになってます。

お金だけはもってるんで、お金パワーで復活します!!

お礼日時:2008/07/29 01:08

冷たい言い方をすると、別れた後にその方が新しい恋愛をするのは自由です。


だって、もしかしたら誰かに出会って恋愛を始めていたのは自分のほうだったかもしれないですよね。
タイミングだと思いますよ。
長年付き合ってきた2人でも、次の恋愛をすることをとやかくは言えないんですもん。

でも、あなたを好いてくれる人がいるってこともとてもステキなことじゃないですか。
自信を持ってください。あたなの良さに惹かれ、気持ちを持ってくれている人がいるんですから。
今の段階でもう恋愛はできないとか、今後誰とどうやって付き合っていこうか…なんて今考えることじゃないんじゃないかな。
誰かを好きになることができたら、その時どうしたいか、どんな恋愛をしていけばいいのか、を考えればいいと思いますよ。
今はさみしい時なんだと思います。
でも、好きで長年一緒にいた彼女さんのことを応援できるような気持ちになれば、心は晴れるんじゃないかな。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

こういう問題って、ほんとうに他人には分かってもらえない苦しみですね。



女性にもいろいろいるので、一概には言えないのですが・・・


私は、信頼して愛していた男性に裏切られて、
分かれた後、

つらくて耐えられなくて、
しかしその相手に怒りをぶつけることもできず、

新しい相手を見つけました。

それは、相手のことがどうでもよくて、
とっとと次に言ったのではなくて、
その人のことがとても大切だったからです。

世の中にはしたたかと言うか軽い人もいるかもしれないけど、
もしかしたらその女性もそうなのかもしれないと思いました。

だから、そのことで御自分の自己評価を下げたり落ち込んだりしなくて良いと思います。

というか、そんなこと言ってもつらいので、
やっぱり、気が進まないとは思いますが、
新しい相手を見つけたらどうかと思います。

恋でできた傷は、仕事や酒ではなく、
恋でしか埋まらないと思います。

質問者様の幸せを願っています。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましありがとうございます。

前の回答者が書いてあるように、私に魅力がなかったとかは
思っていないんです。語弊がありますが、魅力とかそういう問題
ではなく、
「何度もつきあって、別れてを繰り返すのか、これからも」
と考えると憂鬱になります。

ただ、前の彼女はまさに信頼できた彼女なので、今回の一件は
人間不信に陥りました。

新しい彼女を見つけたいですね。
最後はハッピーエンドならよいのですが・・・。

いま買い物にでかけて、少し気が晴れました。
店員と笑って会話できる自分がいて安心しました。

とりあえずがんばれそうです。
がんばりますよー!!

お礼日時:2008/07/28 20:13

私も前の回答者の方のご意見はごもっともだと思います。

自分も付き合って6年になる彼氏がいますが、相手が本気で好きだから自分といないで他の人と付き合って幸せになって欲しいと思い別れ話をしたことがあります。こういう事が言えるから真実の愛であるとまではいいませんが、質問者様の幸せになれるチャンスは必ずあると思います。相手は彼女さんでなかったのは残念でしょうが、裏をかえせばより相性のいい女性との出会いが待っていると考えれば気持ちは自然に穏やかになって、自分も彼女も幸せになろうという優しい気持ちになれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解いただきたいのは、質問文に書いてあるように彼女と寄りをもどしたいわけではないということです。

お礼日時:2008/07/28 20:09

もう少し大人になれれば、随分楽になるのですが…元彼女のことは、幸せにしてあげられなかった事実だけが残る訳です。

新しい彼は、あなたには無い魅力、彼女を幸せにしてあげられる「ちから」を持っているのでしょう。どうか幸せになってくれと願うしかありません。シャクでしょうが、それが現実です。自分を認めるしかありません。あなたは吹っ切れた気分になっているようですが、自分を知ったその時こそ、吹っ切れるのです。平たい言い方するなら脱皮ですかね。そして少しだけ「己を知る」のです。
で、あなたは自分に合った人を探す?酒に溺れる?…いえいえ、そんな時こそ独りを過ごす事です。独りを真正面から受け入れられたら、自分の器を知り、また新しい出会いの相手の心の闇(孤独)を察してあげられるようになります。夫婦になっても所詮、他人。あなたが忙しく、奥さんを相手にしてあげられない時もあるかも知れません。あなたが孤独を経験していれば思いやる事も出来るでしょう。
将来のために、ここは充分以上に孤独を味わってみては如何ですか?手軽に気晴らしなどしてはいけません。己を知り現実を受け入れる良い機会です。
達観した時、少し大人になれますよ。
    • good
    • 0

彼女の事を本気で愛してた?


もしそうならそれは「見返りを求めない無償の愛」だから
自分の元を離れ誰かの元に行ってしまったとしても
それで彼女が本当に幸せになれるならうれしい。
だから黙って身を引こう・・・ってならないかな?

この回答への補足

質問文に、

「彼女とつきあい直したいという気持ちはありません。」

と書いていますので、ご確認ください。

補足日時:2008/07/28 20:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は黙って身を引いているつもりです。
だから、また付き合おうとは一切考えていません。

お礼日時:2008/07/28 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!