アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 初めまして。
バイト先の先輩から聞いた話なのですが、
表参道ヒルズが出来る前は街並みの雰囲気が良かったらしいです(今よりも明るいらしく)。
実際のところ、どうなのでしょうか?
表参道ヒルズが出来る前の風景・景色を知ってる方がいましたら、
その話を聞かせては貰えないでしょうか?
 また、表参道ヒルズが出来る前の資料などを現在探しています。
そちらに関しても知っている方がいましたら、御願いします。

A 回答 (3件)

同潤会アパートが建っていました。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E6%BD%A4% …

同潤会アパートとは、昔の先進的な集合住宅です。
青山(表参道)では、この低層部を商業などに利用していました。

青山同潤会アパート(表参道)
http://allabout.co.jp/living/mansionlife/closeup …

表参道ヒルズの一角に青山同潤会アパートの再現建物?
が残されているので、行ってみるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 復元された建物の前なら毎日の様に通りますが、
何の建物かよく分からなかったです。
 それが以前の表参道の顔だったということに少し驚いています。
参考資料をありがとうございます。

お礼日時:2008/07/29 21:46

確かに明るかったかといわれると???ですが、


ノスタルジックな感じで町並みとしては雰囲気が
あったと思います。

私は昔の方が好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 他の回答された方と同じ言葉になりますが、
陽が差しているときには良い感じの建物ですが、
深夜には不似合いな建物ですね。
 けれども、同潤会アパートは原宿っていう感じですよね(個人的なイメージかもしれませんけど)。

お礼日時:2008/07/29 21:50

表参道ヒルズができた敷地は元「同潤会アパート」という共同住宅が建っていました。


鉄筋コンクリートではありましたが4階建てくらいの低層アパートで、古びていて黒っぽくくすんだ外壁でした。
雰囲気はといえば、そんなに良いとは言えず、むしろなぜこんな街並みのなかに時代に取り残されたようなアパートが残っているんだろう、といぶかるような代物だったです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E6%BD%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 同潤会アパートがあったんですね。
復元された建物と実物の写真を比較すると、
随分違いますね。
 ありがとうございます!
個人的には、日中なら同潤会アパートは建っていても良いとは思いますが。
深夜とかでは不気味な建物な気がします。

お礼日時:2008/07/29 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!