アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界一短いエスカレーターが川崎にあるのを知りました

私の記憶が正しければ、大阪梅田にもかなり短いエスカレーターがあったと思うのですが…
梅田のどこかの百貨店の地下だった気がするんですが、
どうも思い出せません(-_-;)

どなたかご存知ないでしょうか?

A 回答 (4件)

梅田ではありませんが、阿倍野の近鉄百貨店の地下にも短いエスカレーターがあります。


同じ地下なのですが、和菓子や洋菓子などのフロアとと生鮮食料品などのフロアに段差があり、その間を短いエスカレーターが結んでいます。
そのエスカレーターと平行して階段もあります。
http://www.d-kintetsu.co.jp/abenonews/floor/floo …
    • good
    • 0

世界一は川崎ですか、


梅田にあるかは思いつかないですが
心斎橋の大丸地下には10段以下程度のがありましたよね?
地下鉄から入ってすぐの当たりに。
No2さんがおっしゃる大阪駅の半分くらいだと思うのですが。
長く行ってないけど大丸は改装してないはずなのであるのでは?
    • good
    • 0

大阪駅構内にもあったような気がしますが。


確か、中央改札口から入って左方面(1番・2番線環状)に行く途中にあったような気がします。
    • good
    • 1

堂地下のあたりに階段と併設で途中踊り場のところで途切れて、次の階段部で始まっているエスカレーターがあったやぅな・・・。

 自信ありませんけど、梅田には百貨店といっても阪急阪神三越?とせいぜい2,3個しかないので、散歩がてら探索されては如何でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!